少し前ですが休日に

夫とベビーと3人でお出かけしましたニコニコ

 

商業施設でキッズスペースがあるところに行きましたひらめき

子供もずっとベビーカーだと疲れてしまうので

はいはいできるとありがたいひらめき電球

 

その商業施設のキッズスペースは

はいはいまでの子と、

それ以上の子でスペースがエリア分けされていましたニコニコ

 

はいはいのエリアは小さいサークルで囲まれていて、

そこにうちの子と

もう一人の子で遊んでいました爆笑

 

するとそこに

三歳くらいの女の子をつれたパパさんがやってきましたダッシュ

 

エリアが違うのは

娘さんとの会話を聞くと理解している様子。

 

なんできたのかなぁとみていると、

はいはいエリアの赤ちゃんを

娘さんと一緒になでなでしにきたのでした無気力

 

 

パパさんがそっせんしてうちの子を撫でまくり、

娘さんに対して、

「かわいいねぇ、ほら、なでなでしてあげて」

と娘さんの手を掴んで

うちの子をなでなでしていましたあんぐり

 

「かわいいでしょう?たくさんなでてあげよう」と。

 

こんなことは初めてで、

私としてはものすごい違和感。

 

ふれあい動物園じゃないんだぞ。

 

なんで勝手に撫で回しているんだ???

 

 

パパさんはなんの悪気もない様子で

こちらに許可どりはしないものの

笑顔を向けています絶望

 

当たり前のようなまなざしで、

私は何も言えませんでした。。

 

そのうち、幼稚園くらいのやんちゃ坊主がやってきてはいはいエリアで暴れまくったので

危険を感じてそこから立ち去ることにしましたが、

なんだか腑に落ちません。

 

あとで、夫に「なんであんなことするんだろうねちょっと不満」といいましたが

「おれは別にそんな悪いこととは感じなかったけどね。」と言われましたにっこり

 

ガルガル期があるかないかでちがうのかな。

なんとなく、どこに行ってもママさんは

不用意に人の子には触らないようにしていると思います真顔

 

 

 

おでかけのときはマンチキンマグを持って行っています!これなら飲めます

 

 

 

布絵本があると楽しいお出かけ。