夫に生後8ヶ月の子を預けてでかけ、15時頃帰宅すると、

顔が赤くほかほかの赤ちゃんが、元気に屈伸運動をしていました滝汗

 

だっこすると明らかに熱がある。。。

 

夫に聞くと、

ついさっきまで寝ていたとのことびっくり

顔が赤いのは肌荒れとおもっていたとのこと。

 

熱は37.7度

 

部屋に暖房をつけていて、

いろいろ着込んでいたので、

それで運動を始めたから

体が暑くて熱がこもっているのかと思い、

慌てていろいろ脱がせて

水を飲ませましたあせる

ひとまず、顔の赤みは消え、

その後、夫は仕事へ。

 

まだ、病院も行ける時間でしたが、とりあえず元気だったので様子見。

 

まぁ着せすぎたのかなーと思っていると

どんどん熱が上がってきて

20時には39.3度になってしまいましたアセアセアセアセアセアセ

 

いままでRSにかかったり、ワクチンの副作用で38.5度くらいに発熱したこともありましたが

その時はとても元気でしたニコニコ

 

しかし、今回はぐったりガーン

焦りました悲しい

 

お風呂入れずに、寝かしつけることに。

幸い、寝かしつけまでには夫が帰ってきてくれましたおやすみ

 

ひとまず寝たものの

1時間で起きてしまい、

そのあと、一晩中、数分おきにギャーギャー言っていて本当にかわいそうでした大泣き

 

いままで聞いたことのない悲鳴泣くうさぎ

かわいそうで、かわいそうで、わたしも泣けてきました悲しい

 

夜は二人でつきっきりぐすん

途中でこのままだと共倒れになると思い、

夫は別室で寝ることに電球

 

しかし、

やっぱり、夫も気になって眠れないということで

戻ってきましたえーん

 

それから朝まで看病ショボーン

 

といってもあやすだけですが。。

 

幸いミルクや水は飲むし、離乳食も完食だから、

それだけはよかったおねだり

 

よく朝、朝イチで病院へ行きました電球