赤ちゃんが泣いた時、

サッとiPhoneのノイズ(バックグラウンドサウンド)を起動していますニコニコ

聞くとすぐに泣き止み、しばらくきかせると眠ってくれま歩く

かなり即効性があって便利ですお願い

 

 

ーーー以下Apple HPよりーーー

 

不要な雑音を覆い隠すための、波音や雨音などの落ち着くサウンドを再生すると、気が散ることを最小限に抑え、集中したり、休んだりするときに役立ちます。 「設定」 >「アクセシビリティ」>「オーディオ/ビジュアル」>「バックグラウンドサウンド」と選択してから、「バックグラウンドサウンド」をオンにします

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上の設定をした上で、

ホーム画面を下から上にスライドし、

(夫のスマホだと右斜め上から左下にスライド)

機内モードなどを設定する画面を開きます電球

そこで耳のマークを選択すると

バックグラウンドサウンドをオンにできます立ち上がる

ノイズにも3種類ありますし、それ以外にもせせらぎ音が流せますニコニコ

 

まずどれか聞かせて、だめだったら

違う音に変えてみるのも効果があります歩く

 

難点は自動で消えないことですね汗

(きっと上手いことプラグラムを作ればできるんでしょうけど私にはその能力がないです)

 

深く寝入ってなかった時はiPhoneを取り上げた瞬間に

泣き出してしまいますガーン

それはなんだか禁断症状みたいで怖いです笑