ダンナの趣味は釣り。

季節ごとに狙いが変わって、

今はサケ、シャケ、鮭!

 

夜中に出発して、翌日昼ごろに帰って来ます。

今シーズンの釣果ですが、

 

捌く前に撮るの忘れてます。。

 

ありがとう!

たくさんのイクラが詰まってますね。

 

筋子をバラバラにして

醤油漬けに

 

味噌漬けにしたりも。

 

今年は鮭が不漁で、ブリが豊漁だそうですね。

スーパーでのイクラ、筋子の価格を調べてみると

 

 

 

1匹分で3500円くらいかな。

今まで3匹分釣って帰ってくれたので、

ほぼほぼ1万円分のイクラを食べていることに!

 

なんて贅沢な。。。

 

ま、実際は食べ切れなくて、

瓶詰めにして、冷凍保存しています。

 

魚卵なので、チョビチョビ食べないとっ

 

我が家では、お正月に解凍して

イクラを食べるのが習慣になっています♪

 

もちろん、鮭の身も美味しくいただいています。

鮭フレークにして、これもまた瓶詰めにして

冷凍保存しています。