タイトルのセンスの無さ!!

ブログはタイトルが一番悩みどころです。(内容も大したことないけど)



まず最近のお弁当。(そこは卒乳ちゃうんかい)


{80298979-785A-477B-B0E8-C2F95C0160AE}

塩鮭、ネギ入り塩麹卵焼き、かぼちゃのバター煮、豚肉とキャベツの煮物


この日の鮭、劇的にしょっぱかったです。
まぁ夏やし。許して。



{E216D887-2A67-4483-8670-4DBC63D4689B}

アスパラの肉巻き、卵焼き、青梗菜とハムの炒め物、海老の旨煮、スイートかぼちゃ


前日のかぼちゃのバター煮を潰して、蜂蜜と砕いたクルミを混ぜて丸めてスイートポテト風のデザートにしてみました。
海老嫌いの息子弁当には今日は海老なし。(あんまり入れて幼稚園嫌がられても困るし)



ほんで卒乳問題!

先日無事1歳になった娘。卒乳の気配まだまだゼロです。

ちなみに息子はこのくらいの時に卒乳しました。1歳なりたてぐらい。

きっかけは夜間授乳がものすごく頻回になって、夜寝たい!と思って。多い日は1時間に1回とか起きてたもんな…。

その点娘は夜も起きるけど2回くらい。
1歳くらいならそもそも夜はグッスリ寝て卒乳してるって人も多いと思うけど、我が家は2人とも夜がっつり目覚めます。(なんなら息子も未だに時々起きる)

でも2回くらいならまぁ良いかな〜とか思っちゃって。そして日中も2〜3回くらい、何となく習慣的にあげちゃって。
そんな感じで1日5〜7回くらいガッツリ飲んでる訳です。


別にまだ1歳なりたてやし、そんな焦ってやめる必要は無いと思うんですよね。
でも周りの話聞いてたら、大きくなってからの方が執着してやめるのに苦労したとか。(息子はその点アッサリやめられた)


息子の時はもう1人産むし!っていうのがあったから(当然妊娠すると思い込んでいた。ありがたいことに授かれたけど〜)卒乳も何とも思わなかったけど、もう子供産むことも無いので(確定)もうおっぱいあげることも無いのか〜…と思うと何となく寂しくて辞めどきが分からず。


みなさんどういうタイミングでやめるんですかね?


とりあえずまだまだ辞められそうに無いけど、毎日習慣化してるタイミングをやめるのだけ始めてみようと思います。
必ず飲んでるタイミングは、息子を幼稚園に送ったあと(9時半頃)と寝る前!
ここは絶対おっぱいもらえる!と娘の中にもインプットされてるので自ら這い寄って服の中に入ってきます。(既に執着してるやん)

この習慣化をやめられたら次の段階考えようかな。
また進展あったら報告しまーす。