おひさしぶりです!


いつも読んで下さってる方、誰やねん!てなってますよね。(何人いるか分からんけど…)
ニンプ改め、ななさんです!

娘を出産してもうすぐ早一年。もうとっくの昔に妊婦では無くなっているのに、ダラダラと妊婦飯と名乗ってました。
娘ももうすぐ1歳になるしこれを機にブログタイトルとネーム変更しました!(出産を機にせえよ!)
これからもよろしくお願いします!

ちなみにタイトルでふたりのこどもとななさん(私)のみのようになってますが、一応夫もいるよ。(一応!)



新生ブログ第1回目は、最近買ってほんまに良かったパンツ!(ごはんちゃうんかい)
パンティーの方じゃなくて。(当たり前や)

これ買ったんですわ。

{6BB1E497-46F2-48CD-8B04-B68F82BDC9E0}

GUのベイカーテーパードパンツ


ちょっと前からベージュのパンツを探してまして。
昔はパンツよりスカート派(むしろワンピース派)だった私も、息子が大きくなって公園で一緒にお砂場したり滑り台したりすることが増えてパンツ派に。
さらに服はなるべく最小限の量にしたいので(ミニマリストとまではいかないけど少な目派)最近はほぼ2着のパンツを着まわしてました。(それ以外にたまにスカートもはいたり)

2着の中でも特によく履くのが生成りっぽい白のワイドパンツ。
何にでも合うし楽だし、そして生地がしっかりしてて丈夫!(重要)
すごく気に入ってるけど、なんせ白いから汚れが目立つんですよね…。

てことで汚れが目立ちにくいベージュで同じような条件(楽、着まわし、丈夫)の、形違いのパンツを探してたところ、このGUパンツに遭遇!


正直GUって生地とかあんまりしっかりしてないイメージだったけど、これほんましっかりしてる!滑り台も滑り放題!

見た目も色も思ってたのに近くて試着してみてもいい感じ。そしてGU価格の1900円てことで、即決で買いましたー。


そして履いてみて、ここからが超おすすめポイント!(GUの回し者みたい)

お出かけする時娘は常にビョルンで抱っこなんですが、どのパンツも腰ベルトがちょうどポケットの入り口を塞ぎがちなんですよね。(これ無いですか?私だけ?)


それがこのパンツは塞がれない!!!


ポケットの入り口が斜めにビョーンと長くついてるから(言い方よ)塞がれない!

私的にポケットってすごく重要で、特に子供生まれてからは抱っこしてカバンから鍵出して〜とかケータイだして〜とかしたくないから気に入った服でもポケット無かったら諦めるくらい。
その重要なポケットが毎回ビョルンで塞がれてて、使えるけど無理やりギュン!みたいな感じで出し入れしてたのが、このパンツむっちゃスムーズに出し入れ出来るんですー!!
さらにポケット深めだからケータイとかも落ちる心配なし!


ほんでこのパンツ、さっきネットで見たら今1290円なのね。(衝撃)

つい3日前に1900円で買ったのに…(ユニクロあるある)

ちょっとショックですが、あまりに履き心地良いので値下がり中にもう一色買うか検討中です。


と言うことで、子育て服に最適と思えるパンツに出会った感動のあまり、久しぶりの更新がブログの趣旨から外れまくりですが…
次回からはきっとまたごはん日記になりまーす。