5月18日のごはん

朝食
{BC7F11F2-7DC9-4688-B9DB-DB8590A8F87F}
ハムチーズトースト
メロン、紅茶


昼食
{53EB8E65-ADAE-43CC-9DBE-F110BA5480E3}
肉温玉ぶっかけうどん
キュウリとトマトとワカメの中華和え


夕食
{015C6338-E3F4-430B-A813-683E853B945F}
塩鮭、キュウリの酢の物
納豆、ごはん、梅干し
みそ汁(大根、人参、ごぼう、椎茸)



朝食は最近ハマってるハムチーズトーストと頂き物のメロン。

昔タイに旅行に行った時にプリッツのハムチーズトースト味ってのがあって、アレめっちゃ美味かったな。(急に何のって話)


午前中は夫が予定があったので、息子を午前寝させてその間に洗濯とかごはんの仕込みとか家のことを。

昼食は簡単にぶっかけうどんにしました。
副菜の中華和えの味も味ポンとごま油で簡単に。


昼食後、予定通り水族館へ。

もしかして今日産まれたら行けないかも…(ドキドキ)とか薄っすら思ってたけど余裕で行けたよ。(本日も産まれる気皆無)

行き帰りと水族館の館内とで、計3時間程歩き回ったからまぁまだ産まれないにしてもいい体力作りになったかな。


夕食は朝食みたいな和風定食。
たまにこんな粗食?な食卓やけど落ち着くので結構気に入ってます。

自家製梅干しも1年熟成されて何となくいい感じになってきました。



と、ここまで書いたのが木曜の夜中。

現在金曜の夜中ですが、本日(39w0d)昼間に無事出産しました。(唐突!!)

昨日歩きまくったのがやっぱり効果あったんですかね。最後に息子といっぱい遊べて思い出作れて良かったです。


そして今、後陣痛が痛過ぎるのと、多分産後ハイ?的な感じで寝たいのに全く寝れません…。二人目の後陣痛て恐ろしく痛い…もはやもう一人産まれるんじゃないかレベル。
今は痛み止め貰って何とか耐えられるレベル。


と、言うわけで。もう妊婦じゃないんですよね。なので妊婦メシも終了ですー。

今後ブログをどうするか…タイトル変えて継続も考えてますが、とりあえず産後1ヶ月は実家の母が手伝いに来てくれているしあんまり更新は無いと思います。

今までコメントや読書登録やいいねを下さった皆さんや、もちろん読んで下さった皆さん本当にありがとうございます!

またひょっこり更新することも有ると思うので、良かったらその時はどうぞよろしくお願いします!