お久しぶりの更新です!


更新無いから産まれたのか?と思って下さる方も居たかも知れませんが、まだまだ巨大なお腹してます…。

息子の時はもう既に産まれてた週数やし(初産なのに予定より2週間早かった)今回も予定日1ヶ月前から前駆陣痛来たりしてたので、いつ産まれるのかと思ってたけど案外産まれない。

このまま予定日近くまで行くのか…それともこんな事言ってたら産まれるのか…何となくハラハラする毎日です。(いや、いつ産まれてくれてもええんやで!)

ちなみに昨日の検診ではだいぶ下がってるし子宮口2センチくらい開いてるからもうそろそろかもね?とのこと。(フワッとした診断)
おしるしも無いし自分ではそんな感じあんまりせんけどなー。
まぁ息子も気配無く突然産まれたので、今回もいきなりササーッ!!と安産で産まれて欲しいものです。



撮り溜めてた最近のごはんたち



夕食
{7F315845-0BD5-4A28-AD45-DD6E04B6F853}
レモンチキンステーキ
サブウェイ風オーブンポテト
春野菜のスープ、ごはん


朝食
{1E17D343-567B-4295-9B77-276BA8A392B8}
くるみパン
メロン、ミルクティー


以前息子に生絞りのメロンジュースをあげて以来、本物を食べさせても「メロン味!」と言うようになりました。(違いが分からない男)


昼食
{BA2DDC01-4D06-49DB-A73D-7902D2AAA65A}
三色丼
切り干し大根、ミニトマト
みそ汁

緑は刻んでレンチンしたスナップエンドウ。インゲンより甘みと存在感があります。


夕食
{E338E2F7-8487-4D32-BB04-FB92B3BE9534}
鮭のパン粉焼き
蒸し野菜、ヨーグルトマヨソース
ミネストローネ
豆ごはん


生鮭に塩胡椒をふって、つなぎは何も付けずパン粉だけ振りかけてギューギュー押し付けて焼いたら無しでもいけました。(実験か)
つなぎが無い分手間も省けるし油も吸わないからヘルシーです。

ソースは玉ねぎのみじん切り(細かめがオススメ)にヨーグルトとマヨネーズを1:1で混ぜて、塩胡椒で味を整えます。有ればディル(ハーブ)も入れて。
フィレオフィッシュのソース的な味でうまいです。(チープな表現)


夕食
{9B4A5689-D3CF-400C-8B3F-C07BC56E985D}
カツオのタタキサラダ
うすいえんどうとスナップエンドウの卵とじ
ごぼうたっぷりみそ汁
イタドリの炒めもの


ごぼうたっぷり過ぎてピーンてはみ出とる。
イタドリは実家からの頂き物です。春の味。



番外編

先日伊勢丹京都店のサルヴァトーレクオモに友人とランチに行ってきました。

{BB4ED1CC-6C07-4CE2-B674-8DD809C4A50A}

オードブルのビュッフェとメインのとデザートビュッフェが付いて2000円!

メインは写真無いけど、マルゲリータとパスタを友人と半分ずつシェア。

ほんでデザートビュッフェ。

{9B1A12FA-958D-4307-9E3A-D603C8D9C903}

抹茶スイーツ尽くし!!

今抹茶フェアらしくて、最近抹茶狂いの私としては幸せ過ぎるひとときでした。(今回の妊娠で今まで興味なかったのに抹茶ブーム到来中)


ちなみにお席からはこんな景色

{75C60937-AB55-4CE2-BA40-ABF2D208AAD0}
京都タワーと西本願寺

美味しくてリーズナブルでオシャレなボリュームランチでした!