4月2日のごはん


朝食
{88800BB9-CAEF-4949-BF7E-52EC8DDCC0E8}
ピザトースト
りんご、ミルクティー


昼食(外食)
天ぷら御膳


夕食
{099D29A1-919F-4AC7-B5F9-E6F6EC3161C5}
うなぎ、卵焼き
たけのこの土佐煮、ぬか漬け
ズッキーニのポン酢炒め
ごはん、なめこ汁



朝食は夫のリクエストでまたまたピザトースト。
前日と具は変えて、ミックスビーンズとパセリとマヨネーズにしました。大人用はチリパウダーと胡椒をかけてスパイシーに。(息子用はケチャップとスパイス無し)


朝食後は3人でおでかけ。
ムーミン展に行ってきました。


{1FC58B95-D2E6-4F83-A452-4DD5F89D61C7}
入り口のここだけ写真オッケーでした。


息子は初めての展示会。(美術館は夏に直島でデビュー済)
ムーミン大好きな息子は終始大興奮で会場中をワチャワチャ小走りしたり、抱っこして絵を見せろとせがんだりとっても楽しんでました。
百貨店で催される子供もたくさん来てる展示会だったから多少騒いでもそんなに気負わずにすみました。(あと息子も何となく空気を察して大きい声とかは出さなかったです)


帰りに物販で絵本とムーミンカルタを購入。


{D3298F57-D49C-4D87-B87A-82BA1979CB14}


中々味のある内容です。
{2A79487F-3380-40B3-8E75-C42CA48A2AA0}
深い…
(はじめに与えるカルタがコレってどうなんやろ)


カルタを出来るようになるのはまだまだ先やと思うけど、一緒に出来る日が楽しみです。(それまではボロボロにされないようにしまっておこう)


絵本はそうとう気に入ったようで、帰ってから今日までひたすらコレばっかり読まされてます。(また字が多くてけっこう長いんだわ!)

長いお話も大人しく聞けるようになったのは成長だなー。(面倒だから毎回真面目には読まないけど)


夕食はうなぎをメインに和食で。
夫がアレも食べたいコレも食べたいって言うから我が家としては珍しく中々の品数になりました。(たまには要望も聞いとかないとね)

筍は初めて生からあく抜きして炊いたけど、茹で上がって皮を剥くと超ちっちゃくなって何か残念…。自分で茹でた方がコスパが良いかと思ったけどそうでも無かったです。風味は全然違うけどね!

この春にもう一回筍ごはんとかで楽しみたいなー。(きっと今度はあく抜き済のやつでな!)