あやどすぇ。
この前の記事からどんだけ経ってるのよ・・・
ダイエットのブログは毎日書いてるのにね

こっちも書けよってwww

さて、私が動画編集時にまず最初にやること

それは

ホワイトノイズの除去

です。

ホワイトノイズってのは
映像を撮る時に絶対入ってしまうと思われる

◉空調の音
◉パソコンのファンの音
◉ピンマイクをつけてる時、
声を出した時にマイクに空気が当たる音

等の

サーーーーーーーーーーー
とか
ポンッ!
ドゥン!

っていうやつ

これね、パソコンとかで普通に聞いてたら
ほぼ分からないんだけどヘッドホンとかして
聴くとすごい分かるんだよね

最初、動画編集始めた時にヘッドホンなくて
普通にパソコンからの音でやってたの

で、やっぱヘッドホン必要だよね〜って思って
購入してヘッドホン挿して改めて聞いたら

すげー!何この音〜!!って

サーサー入りまくりやんって

その時はソフト1つしか使ってなくて
そのソフトでホワイトノイズ除去っていう項目があるからそれでしかやってなかったんだけど

だめや
それに特化した何かソフトを使った方が良い


そう思って
私はダビンチを使い始めたんだよね


ホワイトノイズは完全除去はできないって言われてるけど
軽減はできる
ダビンチは音声とか色とかそーゆーのが
結構すごいみたいで

でも私はダビンチの全てを使いこなすことはできないので
ホワイトノイズを除去するためだけに
使ってる

ホワイトノイズ強めにすると
人の声が機械が喋ってるみたいになっちゃうし
弱いとサーサー入りまくりだし

もちろん
マイクの性能や
カメラの性能等も関係するみたいだけどね