お久しぶりです。やっっっっっっっxっと学校が始まった

 

っていっても分散登校だから1日置きの学校。

 

小学生3人いる我が家はメンズ2人と4番目が交互に学校

 

さて。コロナ騒動とほぼ同時期に始まった次元変更講座が先月の19日に終わった

私の中で大きく変わったのは子供に対する考え方かな~

 

今まではどんな手をつかっても(ヲイヲイ)子供を黙らせて

いうことを聞かせていた。それが一番楽だったし今までもそうだったから

 

でもさ。この講座が始まって、そうじゃないって気が付いて

じゃぁどうしたらいいのかって今までのじゃない選択肢をひねり出して

 

すんごく大変だった

 

ヌヲヲヲヲヲヲヲw-って叫びたいのを我慢して

愛のある選択をする

 

でもね。怒るなとか叱るなとかじゃないの

 

同じことしても底に愛を置く

そこに愛はあるのかい?って聞く

 

 

それがまた合ってるんだかわからなくなるのよ

今のはあってるの?って

 

だんだん分かってきて慣れてきたころに。。。

 

戻る選択をしたりしちゃってw

 

また軸を考え直して・・・・

 

 

3か月毎日自問自答。そして変化の日々

 

不思議と自分が変わると周りも変わり始めたりするんだよね~

自分の目指していた世界が見えてくる

そうなると今度は家族のためだけじゃなく友達や親にも同じように愛をもって考えられるようになる

 

そこまで行くには私はまだまだだけどさ

 

愛は世界を変えるってことは理解できたよ

 

気になる人はまずはさおたんのプロセラピスト講座からうけるといい~