前髪を切ったら思いの外バッサリ
ザックリぎょえ~!!

パッツンな上、軽く斜めI

36歳でパッツンな前髪うさぎ

パッカーンセラピストあやですぴんから
(パッカーンセラピストっイイねキラキラ)

パッカーンしてやろうか!!!

フハハハハハハハー笑顔

ハーーーゲロッパ

・・・・・笑顔

さて、さて。本日の記事は

先日終わった美-ing講座についてです
(後ほど講師の方のリンク貼らせていただきます)

たっくさん感じて、たっくさん認められて

たっくさん気づきがありました

講座を受講して本当に良かったですI

二回目の終了後に書いた記事は

こちら→これ


その終了から1ヶ月後に最終の講座がありました。

前回からどう過ごしてきて何か変わったことがあったか等、先生と話していくうちに
とんでもない事が自分の中にあった事を
話しながら感じました


まさにジワジワ

ジワジワ気づいてきた


話すことによって、そのジワジワ感じていたものが確信に変わる瞬間は、声には出しませんでしたが、身が震えたよ


私にとってものすごく大きなものを手放す代わりに

とっても大きなものを得られた

これで大丈夫だったんだってホントに思えた事があったんだ


いつまで経っても、何を言われても

どんな事があっても手放せなかった


こうあるべき

こうするべき

こうでなければいけない

これをね、手放せた

今の現状でもいいじゃんって認められた


私はさ、

自由だぁぁぁぁぁー

なんて言いながら

自由という道を自ら作って、
そこ歩いてたの。

もれなく脇道も作って(笑)

それ、自由じゃないよね

自分で歩く道作ってんじゃん

反れる道も作ってんじゃん

結局、自分で自分を縛って、操作して、

こうあるべき
こう進むべき

って決めてんじゃん。って

全然自由じゃない

だからね、苦しかったんだ

道を進まないという選択肢を選ばせなかったから

戻ることを許さなかったから


でもね


自分の前に道を作ってどーすんのよ!って
気付いたんだよね


後ろを振り返って道があることに気づくんだよね

歩んできた道が自分の人生であって、

道を作るのが人生じゃないんだ。ってね



すべてを手放してもいいじゃん?

戻ってもよくね?

って。許せた自分がいて

そうしたらね、ほんとに楽になったんだよね

肩のガチガチもなくなって

朝起きても身体痛くなくて
(寝てる間も肩に力が入っていた模様)

出来てない自分を認められて

この道に進んだ自分を褒め称えられて

嫉妬もしなくなったし

ある意味、頑張らなくなった

頑張らないってこんなに楽なんだーって思った

このままの自分でいいんだって、、

どんな道を進んでこようとも

今まで歩いてきた道はここに行き着くためにあったんだなって

前に道はないけど、一歩歩けば道はできる

なので、私はこれからも私の道を行きます

今度は作らないでね

行き当たりたばったりになるかもしれないし、行き止まりかもしれない

でもね、そんな時はいったん進むのはお休み

戻ってもいいよね


講座終了後、また色んなことが変わり始めてきてる。

次のステージに進んだ感じだよsei


人生の講座をしていただいた講師の
kyokoさんありがとうございました。