ブロック解除についての記事です
前の記事を読んでない方はこちらから、、

ブロック解除part1

その2日後ぐらいにミッションを完了できたのですが、学校の椅子と机に座るというちょっと難しそうな事も
偶然という必然によって無事に行えました。

ちなみに、小学校の一年生の教室で石鹸の袋を開けました。

とてもとても懐かしい気持ちになり、心がホンワカした。

石鹸がとても良い匂いだった。

そして、その石鹸を家に持ち帰り
彫刻刀で分けました。
真ん中からブスブスと刺し、オスとメスに分け、、、その時はなんだか清々しい気持ちだった。

割れた石鹸の断面を見て、ギザギザだなーって、、

その石鹸も使う度に角が取れて、ギザギザも滑らかになって、丸くなるんです。

柔らかい泡で、いい香りで、、、

そして、お風呂でその石鹸を見る度に
自分の想いを考えることが出来るんです。

あの時、小学校の時、嫌な気持ちの底にどんな想いがあったのか。。。

たくさんの細かい想いがありますが、1番は、もっとみんなと仲良くなりたかった。

ただこれだけでした。

友達に囲まれてる子が羨ましかった。
でも、平気なふりして、

仲間に入れて~という事が出来なかった。
それをやるのが負けだと思ってた。

大人になってからも多少、その傾向があります。

でも、それに気づけたのでこれからは
心に素直になろうと思います。

そして、今回のブロック解除で思ったことは、、、

★必ずしも自分と同じ体験をするとは限らない



そして、逆にいうと、

★自分も他の人と同じ体験をするとはかぎらない

ということ。

あの人があーだから、、私も。
あの人があれをやったから私も。

そうじゃないんだなって。

自分は自分。

子供は子供。

あの人はあの人。

誰も代わりなんてなれないんです。

その唯一無二の存在の自分の気持ちを大切に、唯一無二の子供の存在を大事に、、。

そう思えるように。


私はブロック解除を通してたくさんの自分の感情に触れ、振り回され、子供まで振り回し、、ヘトヘトになりましたが、
とってもとっても良い体験を出来て、
良かったです。

さおりさん、ありがとうございました!

ブロック解除に興味のある方はさおりさんのブログを覗いてみてくださいね

ブロック解除&資質開花