そこから、分娩台の上で過ごすのですが、、立会いのため、彼が横に立ってます。

給食のオバハンみたいな装備で(笑)

陣痛の合間に普通にお話し。
あぁ、、痛みが~って時に
アイタタタター。みたいな。

で、だんだん痛みも強くなってきて、
いよいよイキミたくなってきた。

一度目のナースコール。

イキミたいと訴えるものの、内診すると赤ちゃんはまだ骨盤の上だから、
呼吸法で逃して!と言われる。

細く長い呼吸でやり過ごす。。

このイキんじゃダメって言われるのって結構辛い。

何度か逃すけど、、やっぱり出したい!

二度目のナースコール。

んー、、、まだだねー。、、、

まだぁー?みたいな感じでまた待たされる。その時の子宮口はもうだいたい開いてたっぽい。、

横の彼は手を握ってくれてる☻

三回目のナースコールの時にやっと、
じゃぁ、次に波が来たらいきんでみよう。

イキミ解禁(笑)たぶん時刻は5時近くにはなってたと思います。

それからは、とりあえずイキんで、休んで、またイキんで。。

そのうち先生が来て、痛みもMAXで、、息を吸うのを忘れて吐くだけ。

なかなかうまく踏ん張れなくて、、
踏ん張れない時はちゃんと息を吸ってあげて!と、、、

そして、
AM5:17分に3275gの女子が元気に出てきました!
格闘時間はそんなに長くはなかった。

四度目なのに股が切れた。もう少しうまく踏ん張れてたら切れなかったかな~?

とにかく夢中で出すことだけしか考えてなかったので、、、

彼もそっちのけでwww

出した後はもう汗だくでした。

やっと出てきた~☻って嬉しかったです!





iPhoneからの投稿