こんにちは。私です。

だんだん虫の季節になってきましたね

今日、マンション裏の草ボーボーの場所にてアシナガバチを発見しました。はち
去年からいるんです。
被害はないものの、やはり、怖い!

そんな五月の小春日和…このみこのみ
以前お世話になったゴキブリ駆除業者のTKCさんから電話がありました!

一年たつので点検も兼ねてメンテナンスはどうですか?と…

待ってました!もちろんお願いします!と二つ返事で施工の予約!

何箇所かに仕掛けたホイホイの中に果たしてゴキブリはいるのか??
それだけが気がかりで…

ちなみに、一年前の施工後、我が家にゴキブリは出ませんでした!!
と…いいたい所ですが、実はチャバネが一匹だけでました。
不意にみた天井にいました!
とりあえず、スプレーして外へポイ!
すぐにTKCさんにメール

チャバネの生態の説明や行動範囲など一番よく知っているので、適切なアドバイスしてくれました!

ちなみに、そのチャバネ。死んだと思いきや、外で数センチ移動しながら卵産み落としてました。
あー恐ろしい!!お部屋に捨てなくてよかったゎ!!

まぁ、そんなこんなで施工の日を迎えるのです♪


つづく…


iPhoneからの投稿