はてはて。さてさて。。やっとこ最終章です。これでゴキブリの話は終わりますww

ゴキブリ駆除の施工始まりです。駆除と言っても、薬剤を噴射したり、ゴキブリを捕まえたり。。

そんな作業はしません。

TKCさん がやったことは、ベイト剤というゴキブリが食べると脱水症状を起こして死んでしまう

米粒ぐらいのものを部屋のあちらこちらにポチっとな

って付けていくんです。


このベイト剤というのは、子供やペットには無害です。

ゴキにしか効きませんし、臭いもない。


触っても何もありません。

押し入れや部屋の隅、トイレ・シンク下・オフロなどなど。。

いたるところにポチっとなって・・・
ボタン ポチっ



妊婦→出産→育児 LOG


↑部屋の天井あたりにポチっとされているベイト剤です。

茶色い米粒みたいのがそうです。


さてさて。問題の台所シンク下です。この場所。。最近とっても下水臭くて、すっごく嫌だったんです。

開ける度に異臭がして、気分が悪くなったこともあります。

きっと、シンク下の下(板がある下)が問題だと確信はしていたのですが、賃貸なので自分ではできず・・

不動産やさんに言って、業者さんに来てもらうも、隙間に目張りテープ張っただけで、シンクの下の板は剥がしてくれませんでした。

その後、やはり臭くて、父親(大工さん)に見てもらったけど、やっぱり板は剥がさず。。。テープで排水管の繋ぎ目をグルグルしただけでした・・


そのシンク下の板をTKCさんは剥がして見てくれたんです!!

そしたら、、、、、


ゴキの羽やら足やら。。そして糞も発見!!

さらには、マンション下と床下って普通、くっついているはずなのに、建物の老朽化で隙間あり。

排水管が刺さっている個所にも隙間あり。。

これじゃぁ、もろに臭いくるし、ゴキも出入り自由よね。。

マンションの傾きは天下のTKCさんでも直せないので、とりあえず、その個所にはベイト剤とホイホイを何個か

置いてもらいました。排水管刺さっている隙間にはネンドみたいなもので蓋をしてくれました。

そしたらね。。あれだけ凄い異臭だったのが、気にならなくなったんです!!!シンク下開けても

臭いがしない!!気分が悪くならない!これには、ゴキよりも感謝です♪

まぁ、そんなこんなで、洗面台の下も隙間埋めてくれて、ゴキブリが入らないように

丁寧に施工してくれました。

施工後、まだ2週間経ってませんが、非常に安心して生活できています。

夏はどうか。。。まだ分かりませんが、、、、、、

とりあえず、我が家のゴキ対策はTKCさんによって遂行されたのでしたゴキさん