クリスマスから誕生日、そして年越しへ... | 子育てに音楽を♪おんぷクラブ❇︎浦和美園❇︎

子育てに音楽を♪おんぷクラブ❇︎浦和美園❇︎

●美園コミュニティセンター
●美園公民館
聴く・感じる・表現するを育む♡
未来のママ友との嬉しい出会いも♪
ママと赤ちゃんのすべてのはじめてを応援します♪

【浦和美園】おんぷクラブ♪
クリスマスから振り返ります。

まずは、なかよし広場さんにてクリスマスコンサート演奏をさせていただきました、おんぷ楽団。
今年もたくさんの親子さんにお集まりいただきました、ありがとうございます(^^)
おんぷ楽団のコンサートは、選曲、構成、アレンジなど1から考えて演奏をさせていただいてます。クラシカルなものからリトミック要素も盛り込んだ親子で楽しめる内容を目指しています。

来年は、もっともっと演奏の機会を増やしていけたらいいなと思っております(^^)
{31E9ED2A-C46B-4424-B38C-E0DD50274D24}

その後、リトミックのクリスマス会(^^)
こちらはお写真はないのですが、今年1月から細々とはじめさせていただいたおんぷクラブのリトミック。
こちらも気がつけば、はじめてリトミック、音感リトミック、大門上クラス、とクラスも増えて素敵な生徒さんに囲まれて楽しく続けさせていただいております。
本当に感謝です。来年も楽しくリトミックしましょうね!


そして、実は秋頃からこっそりとはじめさせていただいていたおんぷクラブのピアノ教室。
こちらもアットホームなクリスマス会をさせていただきました。(お風邪で参加できなかった生徒さんがいて残念でした(;_;))

1人づつ、おじぎをしてミニミニ発表会❤︎
みんなしっかりと素敵な演奏を聴かせてくれました!
{D34EE65E-A218-4FB0-A920-FFE9D5107A57}

そして、kitpasで手形もとりました(^^)
{2FC9ACB4-B11C-4A90-96C1-605A6D1D1140}

先生からささやかなプレゼント❤︎のあとは
みんなでピアノに集まり時間目一杯遊びました。来年も「ピアノが好き」を大事に楽しくレッスンしていきましょうね!
{8D5BD185-E217-4CAC-8AFB-5BAA413BBE51}

そしてここからはプライベート♪
28日はわたしの誕生日だったのでケーキとケンタッキーでお祝いしていただきました。
このローソクの数ww歴史を感じます。
{3E5A922B-9DD1-40A2-81AE-2DEB85ADEB71}
娘から絵をもらい泣く母w
日に日に成長していく娘、大きくなってもかわいいわたしの赤ちゃんでいて...
{367CA0E6-FB94-41AE-9D9D-5678C2CD5839}

そして、こちらはハンドメイドの神、オリエッティひきいる「おりえハンドメイドわいわいクラブw」の羽子板クラフト。
個性もりもりー。
みんなでわいわい作った楽しい思い出とともに玄関に飾ります。
いい正月を迎えられそうだわ。
{A840BC1C-3790-44A6-8BDB-8F95A54CBF1E}

さて、もーいーくつねーるとー
お正月〜♪です。

来年の抱負や目標、たくさんたくさんありますが、鬼に笑われるのでこちらでは語りません。笑

とにもかくにも、縁があって美園という場所に住むことになり、ここで得た友達や仲間、地域の方々との繋がり、生徒さん、みなさんにお会いできてわたしはとっても幸せです。

みなさま、ご挨拶にはすこし早いかもしれませんが、今年はありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)


おんぷクラブ(リトミック・ピアノ教室)
田川かーこ