幼稚園座談会の反省会をしました | 子育てに音楽を♪おんぷクラブ❇︎浦和美園❇︎

子育てに音楽を♪おんぷクラブ❇︎浦和美園❇︎

●美園コミュニティセンター
●美園公民館
聴く・感じる・表現するを育む♡
未来のママ友との嬉しい出会いも♪
ママと赤ちゃんのすべてのはじめてを応援します♪

【浦和美園】おんぷクラブ♪
先日は幼稚園座談会にお越し下さりありがとうございました。

レポはこちらです。

さっそく、皆様から送っていただきましたアンケートをもとに座談会スタッフの皆で『反省会』を行いました。
{0D66292E-8380-4F59-A2E7-CCCCFD701007}
せっかくの和室なのになぜか立って話す座談会スタッフメンバーww

マグカップ持ち寄りで紅茶を飲みながら❤︎
{074B78AF-01AD-41DA-BB88-CF76B499884B}

はじめての開催というのもあり、至らない点も多々ありましたが、アンケートでは『よかった』『嬉しかった』など、ありがたいメッセージも頂きまして感無量です。

まだ発足したての座談会ですので、皆様から頂きましたアンケートを参考にさせていただき、今後もより良い会が出来ますよう、皆で考えていけたらと思います。
アンケートのご協力ありがとうございました。

あ!まだ送ってないけどこれ伝えておきたい!という方はいつでも大丈夫ですのでレポのページ内のリンクよりお言葉くださいませ(^^)


反省会のあとは、ママ同士の情報交換会。
近隣の病院の話や、互いの子供の話、習い事やイベントなどについて話しました。

このように、開催する側もイベントを通して幼稚園や学区や自治会も違うママ同士が仲良くなれるというのは本当にありがたいことだし面白いなぁと。
今回も良い出会いに恵まれて嬉しいなぁと、ひとり感動しながら皆の話す姿を見ていましたww

地域のママが繋がれば地域の家族がつながり、コミュニティが自然と出来て、暮らしやすく楽しい街になる。

これからも地域に根付いた活動を続けていけたらと思っています。

もし、そんなおんぷクラブにご興味があり、お手伝いしたい!という奇特な方がいらっしゃいましたらぜひご連絡を。

まずはマグカップ持参でお茶しましょうw
{03F4B540-1624-4D06-B935-361DC0393D8D}