■手作りおもちゃラックその2■ | 子育てに音楽を♪おんぷクラブ❇︎浦和美園❇︎

子育てに音楽を♪おんぷクラブ❇︎浦和美園❇︎

●美園コミュニティセンター
●美園公民館
聴く・感じる・表現するを育む♡
未来のママ友との嬉しい出会いも♪
ママと赤ちゃんのすべてのはじめてを応援します♪

その1はこちら

さて、その1で完成したダンボールおもちゃラックを娘と折り紙でデコりました。

この日、なんと娘は3時半起き。。
私も眠い目をこすりながら、良い気分転換&遊びになったなあと。


まずは中のおもちゃを全部出して。
娘「これを使いまーす」
{D069D000-2D76-41D5-BBD7-9D3E642CFE78:01}
ノリを塗ってペタペタ。
{D14E5008-04E6-4226-8655-28CEEFF0ED01:01}
{C46D8B59-19A5-4857-B9C4-2BAA70A4B24B:01}

途中から、ちぎったほうがかわいいのでは?と思い娘にちぎることを提案。
紙をちぎって雪を降らせるリトミックをやった記憶が蘇ったようで、
急遽はじまるリトミックタイムw
{488D9EFB-2B55-4C4F-821F-648CA29F1D69:01}
娘がちぎり、私が張る。をひたすら~
{D9CB76F0-C40B-46A1-AD9E-0026E648E145:01}
各ボックスの枠も折り紙を貼ってカラーわけ。
これ、かた付けさせるときなど「○○色のところに入れて」など娘に的確に指示が出せとても便利です(^^)
完成!
{2F561DD8-FF88-4BA1-8EE1-404FF83BE027:01}
前よりも少しおもちゃも整理して
コンパクトかつおしゃれ(?)になったダンボールラック。

ビフォー
{EDE83482-F5D7-4DA4-AAC1-0C1203D86886:01}
アフター
{05446CE4-6295-43FC-A286-74F26A08943E:01}

原価300~400円くらい。
所要時間 その1も含めると1時間くらい。
2歳5ヶ月の娘と楽しく作れました(^^)(^^)