■ついに断乳!■ | 子育てに音楽を♪おんぷクラブ❇︎浦和美園❇︎

子育てに音楽を♪おんぷクラブ❇︎浦和美園❇︎

●美園コミュニティセンター
●美園公民館
聴く・感じる・表現するを育む♡
未来のママ友との嬉しい出会いも♪
ママと赤ちゃんのすべてのはじめてを応援します♪

さみしいけど、、、。
入院を機に断乳することにしました!

職場も、今週はお休みしていいよといってくれたのもあり、劇的にちょうどいい!
もう1歳8ヶ月だもんね、、。
{F8908B37-E71C-463A-B305-59C89BBBC260:01}

もう、、、お姉さんだもんね、、。
{6DD59F07-1970-4C29-896E-D57C0823CEFC:01}

おっぱいなくても、、大丈夫だもんね、、
。・゜・(ノД`)・゜・。

退院して、知り合いに紹介していただいた助産院に行き、決意を固めて、
娘をお迎えに。

保護者会だったので、いつもと違う雰囲気のお迎えに娘きょとん。笑

ひさしぶりの再会に喜ぶ母。
抱きしめて離さない。
動かない。

保育園に迷惑w

お家に帰って、おっぱい!って言うかと思いきや、まったくもって言わなかったのでこちらもあえて言わず、ごはん食べて、遊んで、

お風呂の前に、乳首に絆創膏はってから言いました。

『かかね、おっぱい病院でいたいいたいでないないしちゃったんだ、だからバイバイしよ。』

『おっぱいなくてもあなたはもう大丈夫だよ』

といったら、ん?と変な顔はしたけどすんなりバイバ~イ。笑

その後、おっぱいをチラチラ見ながらバイバイ、バイバイ、となんども何度も。
。・゜・(ノД`)・゜・。

お風呂出てから、ドライヤーする時に、
おっぱい飲みに笑顔できゃーって言いながら楽しそうにダッシュで来たけど
絆創膏見てハッとしてバイバイして。
。・゜・(ノД`)・゜・。


全然ワガママ言わず、一生懸命バイバイしてた、、。・゜・(ノД`)・゜・。

寝かしつけは父ちゃんと3人でごろん。
やっぱりおっぱい欲しそうで辛そうだったけど15分ほどで就寝。

夜中も何回か起きるものの
父ちゃんの抱っこで即寝。
頼もしくなったな父ちゃん!!!

このままスムーズに断乳できたら良いな!
娘とはおっぱい以外の方法でのスキンシップをたくさんとるようにしなくちゃ^ ^

{01C576AD-D295-404F-A288-EE23BE5A2DF1:01}