■お子様向けオリジナルソング■ | 子育てに音楽を♪おんぷクラブ❇︎浦和美園❇︎

子育てに音楽を♪おんぷクラブ❇︎浦和美園❇︎

●美園コミュニティセンター
●美園公民館
聴く・感じる・表現するを育む♡
未来のママ友との嬉しい出会いも♪
ママと赤ちゃんのすべてのはじめてを応援します♪

親子さん向け音楽イベント《おんぷクラブ》を、お休みしてから早3ヶ月。
{FC6747D8-8C94-495E-84A9-EB6EC3455886:01}

保育の勉強、ピアノ講師、お仕事と、毎日バタバタと充実した毎日を送らせていただいております。

乳幼児親子さん向け音楽イベント《おんぷクラブ》の活動は休止しておりましても、新しいオリジナルのプログラムソングの作曲は水面下で続けております^ ^

《お名前音感トレーニング》
おへんじ+音感トレーニング+自己表現
☻お教室さんやサークル、児童館さんなどでご自由に使っていただいております☻

《おとなりさんへ、はいどうぞ》
音感トレーニング+親子交流+色認識+言葉

《もぐもぐごっくん》
食育(というとお硬いですが、、)+いただきますの練習+母子ふれあい

上記はおんぷクラブ活動中から活躍してくれてたお歌たちです。

他にも、お風呂やお出かけ前の歌など、ママとお子さんの日々の日常に添った簡単かつ音楽教育にもつながるお歌を作ってます。

現在勉強中の《教育原理》や《保育原理》のあり方とピアノ講師の経験から得たものを取り入れ、お子様の発達によりよい刺激と音楽教育の第一歩としてのきっかけづくりになれればと、思いを込めて作曲してます。

あとはなにより、ママとお子様の日常に
ちょっとしたお歌のふれあいが生まれてくれたら幸いです。

実際に、おんぷクラブに来ていただいたママさんから「おへんじの歌、子供が大好きで、おうちであそんでますよ~」というお声を頂くことも多く、大変嬉しいです。

育児に疲れたり、思うようにいかず
どんづまったときなどに、私も音楽に沢山助けられました…>_<…

どの曲も、今までお歌にあまり縁がなかったというママさんにも気軽に口ずさんでいただけるような簡単な曲です^ ^

活動再開の際には、この溜まったエネルギーと、曲たちと一緒に
皆さんにお会いできることを楽しみにしています^ ^

各曲、活動前にもどうにか皆さんに聞いていただけるようにしたいなと思っていますが、いつどのような形で、など現在思案中です~(;^_^A

さて!桜も開花^_^
お互い春を楽しみましょう!

娘は好物のイチゴにご執心です笑
{04F218A1-93B9-4396-B84F-EA7C9DC45161:01}