■絵本カフェ 終了レポ■ | 子育てに音楽を♪おんぷクラブ❇︎浦和美園❇︎

子育てに音楽を♪おんぷクラブ❇︎浦和美園❇︎

●美園コミュニティセンター
●美園公民館
聴く・感じる・表現するを育む♡
未来のママ友との嬉しい出会いも♪
ママと赤ちゃんのすべてのはじめてを応援します♪

本日はココ×ラク~ママの働くを考える~さん主催の絵本カフェ
『ピアノde読み聞かせ~絵本カフェへようこそ~』に、絵本カフェマイスターとして出演させていただきました!
{31FFB9F2-E80D-4D6B-812D-09E96ED064F4:01}

お越しくださった方々、ありがとうございました!

開催場所である、『キッチンそら』さんには沢山の絵本がずらー!^ ^
{9EEE3452-889F-4F0D-8439-4B2508E90416:01}
開演前の待ち時間には
ココ×ラク上田さんが参加者の方にオススメの絵本をチョイス!
みんな、『いいわぁ~』『うるっときたぁ』など、絵本の世界を楽しみました。

さて、読み聞かせタイムがはじまります!

まずはピアノを使った音楽遊び『おなまえ音感トレーニング』でみんなとバンザーイ!!
{E823E183-96F3-4BC3-96A1-6312D20E1C06:01}

そして、
初の大判絵本の読み聞かせに挑戦!
子供たち、興味津々でグイグイきてくれました(^○^)
{7DA1689C-FC8F-4ADA-804C-78020876576E:01}
{F46F8E47-555B-44DC-833D-30E65052BADB:01}

ピアノを使って音やお歌を織り交ぜてお送りしたところ、
お母様がたも歌い、体を動かしながら
一緒に盛り上ってくださいました^ ^
{55B76DF6-C635-40B9-BA2E-FC9C3F9E21B0:01}

お母さんが楽しんでると、子供は嬉しい!
絵本もお歌も勝手に好きになるってなもんです!^ ^
皆様素晴らしかったです!

ココ×ラクさん、素敵な企画に呼んでくださりありがとうございました。


お会いしたかったママさんともお会いでき、お友達も駆けつけてくれて、イベント後も
とっても楽しいティータイムを過ごせました。^ ^

これからも、ゆっくりとではありますが
子育て世帯に寄り添いながら活動ができればと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします^ ^
ありがとうございました。



おまけ。
ひまりは慣らし保育の後、
父ちゃんとお留守番でした^ ^
{F8ED0F44-8FEA-4945-A018-1CC697EED84D:01}
保育園でお昼寝もすこし出来ました。
すごいぞ!!