コンクラーべ!!
←コンニチワみたいな感じで読むべし。わたしの大・大・大好きなダンブラウンの著書『天使と悪魔』で描かれてるコンクラーべがいよいよはじまりましたYO。
ミケランジェロの最後の審判を背に軟禁状態で投票するなんて神秘的~!!
どんな枢機卿がいるやも全く分かりまへんし、キリシタンでもありまへんが、気になる気になる。
白い煙が出る瞬間、わたしもヴァチカンに居たい!そしてローマ人達と抱き合い喜びを分かち合いたい!
コンクラーべ時期に現れるという、にわかローマファンとは私の事です。
↑え?そんなやついない?
さて、ところ変わり、我が家も本日コンクラーべ中のごとく軟禁状態。
お外に出たかったのに至極残念~!
・・・
というのは真っ赤なウソで、雨をいい事に好きで軟禁生活を送ってる腐主婦代表です。(雨だししょうがないよね・・・みたいな)
好きで軟禁してるなんて
フ・ザ・ケ・ル・ナ(by枢機卿)
どうすればお出かけ大好きステキ主婦になれるのか永遠のテーマです
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif)
そんな軟禁状態の我が家の昼ごはん。
時間もあまってるし、さぞかし手のこんだものを作って食べてるんでしょ?
ノーーーー!
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/cr/craveluv/3530241.gif)
見よ!このゆるい画像を。
では説明しよう!
まず平たい皿に盛られたのは葵生の卵とじまぜご飯。
なんか青のりかけすぎた。
喉元すぎればで、再び混ぜ御飯的な離乳食に逆戻りしております。以前のリニューアル記事は嘘だったのかー!
だって・・・つかみ食べメニュー食べてくれないんだもん。エグエグ
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sa/satokeke/107299.gif)
そしてもう一つの皿は昨日鍋だったので、私の雑炊。。。
まさかの親子そろって軟飯with卵!!
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/cr/craveluv/3530241.gif)
朝作ってチマチマ食べて最後の一杯。水分なんてとうの昔に蒸発してます(笑)
そして後ろのソファには昨日の洗濯物(まだたたんでない・・・)
そして葵生の左手には最近ハマってる皮膚科でもらった薬(青いキャップ見ただけでフハフハしてる・・・)
なんてゆるいんだ!
なんか・・本日・・・なんにもやる気がおきないの・・・(がくっ)
そんな中、葵生はしつこくトースター開けようと粘るし
離乳食もストック切れて今から作らないといけないし
センズ食べたいけどカリン塔には登れないし
でもこんな日があってもいいよね。
最近のお気に入りでも見てパワーを蓄えよう。
おでこに息を吹きかけると恍惚な表情。
iPhoneからの投稿


