葵生のお腹が一昨日からぴーぴーぴー。
正月から続けての外出続きが原因かもしれません。。。
でもでも思い当たる事がひとつだけ。
いや!わたしが悪いんです!間違いなくわたしが悪いんです!
三日ほど前、母と母の友人と三人でサンマルクでお茶する事になり(しぶいメンバー)
みんなで和気あいあいと楽しんでた時の出来事。
サンマルクがびっくりするぐらい暑くて…

葵生の顔がゆでダコみたいに真っ赤に。
そんな葵生を見兼ねたのかオバサン'sが
「オレンジジュース飲ませんさいや!100パーセントじゃけ」
と言い出した。
…もう何が言いたいかだいたい分かりましたよね?
まだ一度もオレンジジュースあげたことないし丁重にお断りしたんだけど、よってたかって
「神経質すぎる」
と散々野次られ、しまいには
「アーンしてごらん」
とスプーンを近づけ、葵生の口が開いたところに私の許可なくオレンジジュースを放り込むという暴挙にでた母の友人…
「大丈夫よ~。赤ちゃんも暑いからノドがすごく渇いてるんよ~。ほらスプーン近づけたらお口あけてる!」
と言いオレンジジュース以外にも氷まで放り込む始末。
スプーン近づけたらノド渇いてなくても口開けるから!!
もう最悪~…
母がやったのならしばらく口きかないぐらい怒ってたのに、母の友人には強く言えないアタシ。
でもさ、母親のわたしがあげてほしくないって言ってるのに普通やる?
お母さん達世代の子育て知識については間違った知識もたくさんあるから、口を出さないでほしいとやんわり伝えるも
「おばちゃんも一人目の時はすごい神経質になって、周りの意見はいっさい聞かなかったんよ~。懐かしい~。」
と!!!
やんわり攻撃、全然効いてないし!!!
悪気はないんだろうし、これがぴーぴーの原因かは分からないんだけど、
ろくなもんじゃねぇ!(タイトルのぴーぴーぴーとかけました)
でも本当、私がしっかり毅然とした態度で断らなきゃいけなかったんだよね。反省。。。
最近実家でのコタツ昼寝がブーム。
うちの母「あんたは色々神経質になるけど、私ら知識がなくても子どもは育ったんじゃけ大丈夫!」
これを口にするお母さんがすごく嫌。
たまたま無事に私たち姉妹が育っただけかもしれないし、葵生に何かあったら今回みたいにごめんじゃすまないんだからねーーー!!!
こんちくしょー\(*`∧´)/
iPhoneからの投稿
