昨日は娘の検診と予防接種でした。




予防接種は予約なので無理かな?と思いつつ、息子の便秘薬と私の漢方を処方してもらえないか聞いてみたところ、大丈夫だったので診察して処方してもらえましたウインク


娘は身体測定で泣き、成長具合を見る触診で大泣き、最後予防接種でマックス泣き…と、とにかく最初から最後まで泣きまくりの診察となりました大泣き


8ヶ月の娘、体重は7.5kg、身長は65cmとずいぶん大きくなりましたびっくりマーク

4ヶ月検診時なんて、体重は成長曲線の下の方だったのに…今や成長曲線のほぼ真ん中星

身長は成長曲線の下の方でしたが…。

何回か書いてますが、あまり数字や平均値にこだわるつもりはないけど、参考程度に照らし合わせちゃいますね気づき


また来月、予防接種があるのでがんばれー、娘よ!!



むちむちあんよラブしかも爪先立ち笑