息子の入学式と初登校。 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

昨日は息子のピッカピカの一年生の入学式でした。


これまた、まー寒い一日で笑い泣き


前夜に着ていくスカートを履いてみたらなんか違う気がして、あれやこれやと一人ファッションショーニヤニヤ


やっと決まって朝に着たけど、寒すぎてトレンチコートを羽織りました、、、

結局体育館も寒すぎてコートを脱ぐことなく、昨晩のファッションショーは無駄になりました(笑)
コート着てるからなんにも見えないし。


コートを着ている人が多く、みんな何を着ていたのか不明。

そんなもんですねーアセアセ




入学式当日もいまいち乗り気ではない息子チーン

ちゃんと泣かずに行けるか心配したのですが、さすが一年生!

やはり学校という所はお兄ちゃんが行くところ!という思いがあるのか、年長の頃から思うとずいぶんしっかりした息子です。

母の心配をよそに、サッサと教室に入って行きましたチョキ

保護者は子供と離れて式が行われる体育館へ。


担任の先生は卒業した娘のことも知ってくれている先生で、息子が教室に入ると「お姉ちゃんは〇〇ちゃん(娘)?」と聞いてくれはったそうです。


たぶん息子の緊張もお姉ちゃんを知ってくれている先生!と少しはほぐれたのではないでしょうか。


入学式でも、ちゃんと大きな声で返事をしたので安心しました。


一年生にもなると、誰も泣いたりモジモジしてる子なんていませんでした。


私の取り越し苦労。
嬉しい誤算でした。


そして、今日は初登校!

昨日から、明日も学校あんのー?と嫌そうな息子滝汗


またまた心配になったのですが、張り切って登校しました。




登校班の集合場所までは私も付いていくように言われているので、二週間ほどは付いていく予定です。(家から3軒離れただけのとこですが(笑))


新一年生は息子だけだったのですが、先月までは娘が班長だったので、「班長の弟」という感じでみんな違和感なく受け入れてくれました。


一年生なので班長の後ろに一番に並ぶのですが、三年生くらいの子と同じ大きさ(笑)

二年生の女子よりは確実に背が高い、、、


貫禄だけはバッチリなのですが、やはり心配。


でも班長に連れられて、普通に登校して行きました。


角を曲がって見えなくなるまでずっと眺めてたけど、振り返ることもなく。


やはり私が思う以上に息子は成長したんですね。



お昼過ぎ、元気よく「ただいまー!」と帰宅した息子の声は弾んでいました。

楽しかったってデレデレ


明日からもがんばって行こうね!



娘は今日から通常授業が始まりました。

昨日の始業式の帰り。
初めて一人での電車通学。

行きは他校に通う友達が途中まで一緒なのでよかったのですが、帰りは一人。

案の定、
「なんか変な電車乗ってしもたーガーン」と娘からラインがポーン

ラインで指示して、なんとか無事に帰ってきましたが、ほんとこちらも心配ですタラー


でも、学校では早速お友達ができたそうで、ライン交換までしたそうです。

イマドキの子供はみんなスマホを持ってますからねーウインク

今日も早く行きたい!とルンルンで出ていった娘です。

↓現在2位!あと少し!応援よろしくお願いしますニコニコ