初、歯抜け。 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

今日、年長の息子(6歳4ヶ月)の歯が初めて抜けましたーキラキラ


焼き鮭の皮を食べている時にポロっと取れたそう。

食べてるもんが渋いわっニヤニヤ




歯、ちっさ(笑)
びっくりするくらい小さな歯です。(前歯の下の方)


早い子は年中で抜けている子もいました。


うちの息子は、体はたぶん一番おおきいのですが(現在の身長は121cmくらい)、歯の抜けるのは遅い方だと思います。


もっと小さい子でも先に抜けているし、月齢の遅い子にも抜かされていました。


成長具合と歯の抜け具合の関係は謎ですねぇ。

でも年中で歯が抜けた子は、息子と同じくらい大きい子でした。


ちなみに娘も年長の時に初めて歯が抜けたのですが、息子並みの大きな娘でしたが6歳6ヶ月の時でした。


しかし、我が子達、歯の生え始めはゆっくりだったような?あまり覚えてませんが、遅かった気がします。


だからかなー?

歯が早く生えてきた子は抜けるのも早いのかなー?

まぁ、どちらにせよ、ようやく憧れの歯抜けになれて嬉しそうな息子でした(笑)


↓歯抜けバンザイのポチリお願いしますピンクハート