通園バッグは妖怪ウォッチ! | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

こんにちは~。

四月から保育所に通う息子。

早いもんです。
もう年少さんになるんですねぇ。


かなり気が早いのですが、保育所で使うバッグを作ろうと生地を買いました(笑)


もちろん妖怪ウォッチ。




オレンジの生地がオックス生地で、コップ袋になる予定。
妖怪メダルの柄。

生地が余るのでお姉ちゃんの給食袋もお揃いで作ろうかな?嫌がるかな?


ブルーの生地はキルティング。
こちらも妖怪メダル柄。

体操服袋、絵本袋、上履き入れを作ろうと思ってます。


帽子につけるワッペンもついでに買いました。
息子が大好きなブシニャン。
自分で選ばせました。

ちなみに生地も息子が柄と色を選びました。

きっと喜んで使ってくれるはず!


上の子が通っていた保育所なので、どんなものを用意すればいいかわかってるし、なにか手芸をしたかったので先に作ることにしました。


なんでも焦るのは大嫌いな性格なので、ゆとりを持って今から作りまーす(・∀・)
あと3ヵ月あるけど(笑)