一歳になりました。 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

こんばんは。

早いもので、本日息子は一歳のお誕生日を迎えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

$妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。-attachment00.jpg


ただただ早かった!


あんなに苦労したベビ待ち時代に、妊婦時代。

娘は未だに「ママが入院してたころを思い出したら泣けてくるわ」と言っています。

ほんとに娘には辛い経験をさせてしまったんですが、あの苦い思い出があったからからこそ、今の幸せをより噛み締められるのかもしれない。

入院生活で仲良くなったママもさっきメールをくれたのですが、全く知らなかった人と24時間狭い病室で数ヶ月過ごしたことで、今でもお付き合いできるのは嬉しいことです。


この一年間は、インフルエンザや気管支炎になったりしましたが、怪我もなく元気に過ごせたことに感謝です。

娘も想像以上に可愛がって世話をしてくれるので、ほんとに助かります。



ベビ待ちしていたころは、ほんとにたくさんの方に励ましていただき、ありがとうございました。


ようやく妊娠できたのもつかの間、大出血で入院というありえない出来事もありました。
医師からは流産する確率は半分と言われ、辛い点滴を打ち、ひたすら安静にしていました。
そんな時もみなさんに励ましてもらって、どんなに心強かったことか。


今こうして娘と息子に囲まれて笑っていられるのも、みなさんの支えがあったからこそと言っても過言ではありません。


そして、2009年に流産してしまった、そらまめちゃん。
もし、そらまめちゃんが無事に生まれていたら息子とは会えなかったのかな、とか思いますが、最近はそらまめちゃんの生まれ変わりが息子なんじゃないかなって、パパと話しました。
うん、きっとそう。

そらまめちゃんの分まで息子を大切に育てようと思います。


なんか重くなっちゃったけど、、、


話を変えて。

息子のバースデーケーキは、アンパンマンを描いてもらいましたぁ♪

$妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。-attachment01.jpg


めっちゃ上手(((o(*゚▽゚*)o)))

息子も指をさして喜んでいました。
そして、バクついていました(笑)

初めてのケーキ。
嬉しそうに、そして必死に食べていました。


よかった、よかった。


最近はすたすた歩くようになったんですが、言葉らしきものは一切話しません。
ママっていつになってら言ってくれることやら。
男の子は言葉が遅いって言うし、気長に待ちます。

元気だからそれだけで感謝です。
そして無事に生まれてきてくれたこと、それだけで嬉しいです。

いっちゃん、一歳のお誕生日おめでとう‼