キャラ弁 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

先日娘の学校でハイキングが予定されていたのですが、あいにくの雨(。-_-。)


でもお弁当はいる。



そこで小学校に入学して初めてのお弁当を作りました。
もちろんリクエストはキャラ弁。


今回は娘の大好きなリラックマ弁当にしてみました。


$妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。-attachment00.jpg


・リラックマおにぎり 玉子頭巾バージョン
・キイロイトリおにぎり
・りんごイメージ玉子焼き
・ウインナーとアスパラ串
・ハム薔薇
・ナゲット
・カボチャサラダ
・プチトマト
・アメリカンチェリー

と中身はいたって普通です。


りんごイメージ玉子焼きは、クックパッドで見てマネしました。
薄焼き玉子を焼いといて、後でカニカマを真ん中に二つ入れてからクルクル巻くだけ。
最後はマヨネーズで留めて、黒ごまをタネのようにして、アスパラの葉っぱを飾るだけ。


簡単なのに、キティちゃんに出てきそうなりんごみたいじゃないですか?
ひそかにお気に入り♡



キイロイトリが好きな娘なので、お弁当を作ってる最中にふと思いついて顔を付けました。
思いっきりウロ覚え(笑)

わざわざイラストを探して見るという手間を省いたら、なんか変(。-_-。)

どうやら目はまん丸。
口もまん丸。が正解でしたが、後の祭り。


でも娘は学校でキャラ弁の人は自分だけやった!と大喜びでした♪( ´▽`)


って、みんな小学校いったらもうキャラ弁とかじゃないんや~⁈


たまーの遠足やから、張り切ってみたんですが。



木曜日に延期になったんで、うちはまた懲りずにキャラ弁を作ります!
愛する娘が喜んでくれるんだもん♪


しかし、5:45に目覚ましをセットしてたのですが、息子が3:50ころからぐずり出したので4:30まで抱っこしてました。

あと一時間寝るか迷った挙句、絶対起きる自信ない!と思い起きてました。


なので4時前からずっと起きてたので日中はフラフラ。


木曜日はお弁当作ってる時に息子が泣かない事を祈るだけです。



現在3位です!
たくさんの応援ありがとうございます*
またよろしくお願いします♪

参考になったよ!と思っていただけたらポチしていただけるとかなり励みになります。



    

にほんブログ村 不妊から出産、育児
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村


不妊治療中から妊娠中・現在までずーっと愛飲ルイボスティー♪
くせがなくて飲みやすいです。