離乳食開始!! | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

こんにちは。


今日も暖かい京都です。
今日はお姉ちゃんの保育所最後の遠足。

てるてる坊主効果か、晴れてほんまよかったです。

私は早起きして娘のリクエストのキャラ弁を作ったんで眠い。。。



また後日アップするんで、力作をぜひみてやってください(笑)




息子が私たちが食事をしているのをすっっっごい見ては、よだれをだらだら。
5ヶ月にもなったことだし、早速離乳食を開始しました。


ひな祭りの日が初日です。



娘の時は小さなお鍋でおかゆさんを作ってたのですが、今回は雑誌で見かけた離乳食キット?を購入しました。

レンジでおかゆが作れるんです~♪


これ↓






中身のセットです。
すりこ木とかすり鉢もついてます。

$妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。-attachment00.jpg


いや~、便利なものがあるんですねぇ。


作り方も簡単で、付属のスプーンにご飯を入れて線まで水を入れてレンジで4分チン。

その後ちょっとなめらかにすりつぶさないとダメでしたが、娘のときみたいに長時間ガスでことことと炊いていたことを思うとすっごい楽!!!



初めての離乳食は、10倍がゆをひとさじです。
ひとさじとは小さじ1くらいだそうです。


$妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。-attachment02.jpg




そしていちは食べてくれるのか?!

見た目はどう見ても食いしん坊(笑)



じーーーーーーーっと。

ガン見してました。

$妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。-attachment03.jpg



そして急にバクっと喰らいついた~~~~!

$妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。-attachment04.jpg



初めはうまくの見込めなくて舐めてるというか、口からこぼれてきてましたが。

すこ~しづつ口に入れてあげると徐々に飲み込めるようになり、ひとさじを10口くらいかけて完食!!


べ~っと出すこともありませんでした。

やっぱり食いしん坊らしい。


完食後もまだスプーンに手を伸ばしてもっとくれくれ攻撃でした。


順調に進められそうです(°∀°)b


現在二位です!
たくさんの応援ありがとうございます*
またよろしくお願いします♪

参考になったよ!と思っていただけたらポチしていただけるとかなり励みになります。



    

にほんブログ村 不妊から出産、育児
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村


不妊治療中から妊娠中・現在までずーっと愛飲ルイボスティー♪
くせがなくて飲みやすいです。