小学校準備と寝返り練習 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

こんにちは。

またまた気づけば一週間も放置してました。。。

何をしてるわけでもないのですが…




そうそう、先週はお姉ちゃんが春から小学生になるにあたり、小学校の物品販売がありました。

うちの地域はランドセルではなく、みんな同じ黄色いランリック(ランリュックだと思ってたら、ランリックでした。)で登校します。


私も子供のころはランリックだったんですが、ほぼ同じでマークとかも変わってなくてすごく懐かしかったです。



新品のランリック。
めっちゃ嬉しかったようで、土日はずっと背負ってました(笑)
サイズがまだ大きいのも新一年生らしくって、かわゆし。

しかし、うちの娘はダントツ大きいので、すでに身長121cm。
(一歳年上の芦田愛菜ちゃんでも、たしか114cmって言ってたような。。。)
もっと小さい子ならほんとにランリックが大きく見えるんだろうな~。


もちろん学校ごっこを一日中させられたのは言うまでもありません。
私は先生役。
テストまで作らされました。。

まぁ小学校に行くのを楽しみにしてるから、嫌がってるよりはいいですね(;´▽`A``




息子のいちは、最近寝返りをしようと必死です。
でもできない。
重たいお尻が…
重たい頭が…



う~~~~~~ん。
ここまではいくんやけどなぁ。
おもちゃ、触りたいよう~。


$妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。-attachment00.jpg



ちょっとこのままの体勢で休憩。
固まってます。


$妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。-attachment01.jpg



あ~~~~~。
元に戻ったぁ( ̄Д ̄;;

けど、本人は触りたかったおもちゃを触れてご満悦。


$妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。-attachment02.jpg



と毎日こんなかんじで進歩せずです。


明後日は先月インフルエンザになって行けず、延期してもらった集団4ヶ月健診です。

先月でもたぶんかなりのヘビー級なのに、今月ならさらにヘビー級チャンピョンなはず。
8kgくらいありそうなんですけど。。。

まぁ健康やしええか。。




現在二位です!
たくさんの応援ありがとうございます*
またよろしくお願いします♪

参考になったよ!と思っていただけたらポチしていただけるとかなり励みになります。



    

にほんブログ村 不妊から出産、育児
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村


不妊治療中から妊娠中・現在までずーっと愛飲ルイボスティー♪
くせがなくて飲みやすいです。




格安英会話レッスン