三種混合2回目終了 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

こんにちは。

先ほど急にバラバラっと音がしたかと思うと、すごい雪が降ってました…
なんか粒のやつ。
すぐ止みましたが寒いはずや。

インフルエンザも我が家は去りましたが、保育所ではすごい大流行中。
娘の隣のクラスなんて、半分くらい休んでるそう。先生までも。


みなさんも気をつけてくださいね~。
でもこればっかりは時間の問題な気もしますよね(;´▽`A``



さて、インフルエンザ発症の日に四ヶ月健診でBCGを受ける予定だった息子。
もちろん行けず延期になりました。


BCGは接種後4週間は他の予防接種は受けられないそうです。
で、三種混合の2回目をBCGの4週間後に予約してたんですが、ダメになったので病院へ連絡すると今度BCGを打つ2週間前までに三種混合2回目を打っちゃいましょうとのこと。

なんでも三種混合は3~8週間以内に次のを打たないといけないみたいで、BCGを受けてからだと時間が空きすぎるとのこと。



で、急遽昨日になり行ってきたわけです。

これまたインフルエンザから1週間は時間を空けないといけないそうで…もう何がなんだかわかりませんが、行ける時にいっとかなきゃどんどん予定が狂います。
ほんませわしない。



先生も「あ~、BCG受けられへんかったんかぁ~。あ~、でもしゃ~ないしな~。困ったな~。」と困ってはりました。

予定が全部遅れるし、まだヒブも肺炎球菌も受けてません。
かかりつけ医は、ヒブや肺炎球菌の同時接種を受け付けていないので、全部一回ずつ受けに行かないといけません。
面倒だけど、そういう方針なら仕方ないですね。




もう毎月何回も予防接種に通うことになりそう。



次は今月に延期してもらった四ヶ月健診での集団BCG。
その四週間後には三種混合三回目。


これまたこの日が娘の卒園式なんです。
午前中に卒園式で、午後からは息子の予防接種。

せわしないから、翌週にして欲しいって言ったんですが昨日の三種混合から8週経つから絶対受けて欲しいとのこと。

そっか、8週以内に打たないといけないんですね。。。
はぁ~、しゃあないな~。としぶしぶ予約。




昨日の注射でも一瞬泣いただけの息子。
針を抜いたらもう泣き止みました。
はやっ!!

たぶんどの子よりも早く泣き止んだ息子。
(診察室のすぐ近くに座ってたんで泣き声が聞こえてきます)
打たれ強いというより、感覚が鈍いんだろうか…
いや、きっとたくましいはず!!



そんないちのマイブームは体ひねり。
全く寝返りはできそうにないですが、「う~~~~ん」と言いながらねじろうとしてます。
いつできるんだろうね~。


$妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。-attachment00.jpg



この体制で諦めてこぶしをベロベロすることもしばしばですが、見守りたいと思いますっ( ´艸`)



現在1位です!
たくさんの応援ありがとうございます*
またよろしくお願いします♪

参考になったよ!と思っていただけたらポチしていただけるとかなり励みになります。



    

にほんブログ村 不妊から出産、育児
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村


不妊治療中から妊娠中・現在までずーっと愛飲ルイボスティー♪
くせがなくて飲みやすいです。


二次会の景品