20週4日 2ヶ月ぶりに帰宅 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!


20週4日 

おはようございます。


まだ茶オリが続いていて、実家はクリニックの近くなのでまだお世話になろうかと考えていました。
木曜日に診察があるので、それまでいようかと。


娘は保育所があるし、月、火と休ませて一緒にいたので火曜日には自宅に帰らせる予定でした。


ところが月曜日の夜寝る時に、娘がポロポロ泣きながら「明日はママと一緒に帰れへんの?」っていうんです。


日中は、もしかしたらママは木曜日まで帰れないよ!と話して、わかったって言ってたんですが。

やはり寂しくなってきたよう。


もちろん私も一緒にいたいし、やっと一緒に寝れるようになったところなんで離れたくありません。


けど、茶オリは続いてるし、お腹も入院中より張る。


クリニックの近くの実家にいた方が安心。
自宅はクリニックから車で1時間かかります。



かなり葛藤したんですが、鮮血が出ているわけじゃないし、赤ちゃんも元気に動いてるので、娘と一緒に自宅に帰る約束をしました。


そして昨日、無事に2ヶ月+1週間ぶりの我が家へ帰宅。


つぼみだった花が咲き誇り、まわりは雑草でボウボウ…そら、パパも仕事の傍ら娘の世話をしてくれてたので、草抜きする暇なんてないわな。。。



家の中は取り入れられた洗濯物が山積み。。。


ええ、ええ、洗濯してくれてただけで大感謝!


私はまだトイレに行くのにも這うようにしてしか行けないし、動くと出血しそうで怖いのでひたすら寝るしかできません。


気になるところはいっぱいだけど、今は自分で精一杯。


パパが夕飯の支度と片付けをしてくれている間も、寝転びながら娘の相手をしてるだけ。


申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今は赤ちゃん第一!


それでも私がいるだけで、パパは娘に付きっきりで相手をしなくて済むので助かると言ってくれます。


私も入院中は相当辛かったけど、パパもかなり大変だったと思います。
もちろん一番がんばったのは娘ですが。



家族の絆はかなり深まったかな。
あー、泣けてくる。


でももうこんな体験は二度とごめんです。


明日は1週間ぶりの診察。
血腫がめっちゃ小さくなってたらいいのですが。

せっかく帰ってきたのに、週末の娘の参観日にも行ってあげられずです(涙)


1位に返り咲きました!!
たくさんの応援ありがとうございます*
またよろしくお願いします♪

いちひめがんばれ!のポチしていただけるとかなり励みになります。



    

不妊から妊娠ランキング

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村