クリスマスの記録 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!


低温期8日目:36.69℃


こんにちは*

まだまだ出血中のいちひめです。

やはり5日目で子宮内膜がまだ分厚かったんで、長引いているようですね。
あー、やだわ。



今日はクリスマスの記録を書かせてください。

我が家は23日にパーティーをしました。


今年は自分でケーキを作ってみようと!!なぜか閃き、朝から必死にメレンゲを泡立てたり、チョコレートを溶かしてクリームを作ったり。


デコレーションは娘と一緒にマゼランをふりかけました。んでゴチャチャしてますが。


$妊娠日記。~不妊婦と5歳児ドタバタ生活の記録~-2010122317560000.jpg


こんなかんじ~。
中身はバナナとチョコクリームがはさんであります。
サンタさんはろうそくになってます。

初めて作った割には美味しくできました♪
壁面にクリームを塗るのが難しく、だんだんどうでもよくなってきてムラムラ。

おなかに入ったら一緒♪


ケーキ作りが完了してからは夕食作り。


無性に生春巻きが食べたくなって娘と一緒に作りました。
えびとスモークサーモン、レタス、大根、人参が入ってます。
市販のスイートチリソースをつけて。

$妊娠日記。~不妊婦と5歳児ドタバタ生活の記録~-2010122317410000.jpg



あとは写真は撮ってませんが、手羽中のから揚げ、ささみのから揚げ、ハッシュドポテトを作りました。
ピザはママ友がココスで働いていて、お持ち帰りできるよ~と聞いたので初めてココスのピザを2枚お持ち帰りしてみました。

宅配ピザよりずいぶん安いんですけど(1枚800円くらい)、おいしかったですよ。
自分で取りに行かないといけませんがね。



サンタさんからのプレゼントは、25日の朝。
ツリーの下に置いておこうかなっていってたんですけど、やはり盗難が心配で(笑)

誰も取らないとは思うんですが、万が一朝起きてなかったら…と想像すると恐怖で。

結局朝にパパがこっそり置きに行きました。



娘は朝一プレゼントを探し出しましたが、家中探しても見つからない。
私はもう、噴き出しそうになりながら笑いをこらえてました。(悪い親)

しまいに娘は半泣きになり、「サンタさん、来てくれなかったぁ」と落ち込んでました。


「もしかして、お外のツリーのとこかも?」とわざとらしく振ると、急いで見に行った娘。


純粋でかわいいわぁ~~。

そして、ツリーの下にプレゼントを発見。

娘も一気にニコニコになり、ほしかったシルバニアファミリーのハンバーガーワゴンを見てテンションが上がっていました。

ひとまず成功!



娘が欲しがっていたプラレールはだんなの両親からいただきました。


それからというもの、プラレールばっかりで遊ぶ娘。。。。。
プラレールが一番欲しかったのね。


$妊娠日記。~不妊婦と5歳児ドタバタ生活の記録~-2010122712260000.jpg



私は自分用に欲しかったミネトンカのブーツが届きました。


$妊娠日記。~不妊婦と5歳児ドタバタ生活の記録~-2010122215170000.jpg

9月に予約して、クリスマス前に届くってどうよ?
1ヶ月くらい納期が遅れたんですけど、無事届いて安心しました。




こんなで、今年もクリスマスは終了。

クリスマスが終わると一気に慌しくなりますよね。


私は明後日から娘と二人、実家に帰省します。

皆さん、良いお年をお迎えくださいね。


稽留流産から1年9ヶ月。21周期目の基礎体温です。
卵管造影検査から13周期目。


低温期
1日目:36.91℃ リセット
2日目:36.82℃
3日目:36.80℃
4日目:36.78℃
5日目:36.62℃ 病院
6日目:36.72℃
7日目:36.69℃
8日目:36.69℃

参考になったよ!!と思っていただけたらポチっていただけると嬉しいです。
現在1位!いつも応援ありがとうございます



    

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村
二人目以降不妊ランキング
マタニティーブログ 二人目以降不妊