甲状腺の検査結果。 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!


低温期12日目:36.51℃


こんにちは*

昨日は無事福知山動物園に行き、ウリザルちゃんと触れ合ってきましたむふ~

写真もたくさん撮ったので、この記事はまた明日にでも書かせてください。


今日は結局卵胞チェックと血液検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。



昨日から卵巣付近がチクチクし始め、排卵しちゃったら困る!と思って今日にしました。

結果、卵胞23.5mmとなかなかの大きさ。
子宮内膜6.5mmと微妙な厚さ。

病院で検査された排卵検査はまだ陰性でした。


23.5mmでまだ陰性って…どこまで大きくなるんだ?
恐るべしクロミッド!!


しかし今回も育ってるのはたった1個の卵胞。
クロミッドを飲むとゴロゴロ育つ人が多いと聞きますけど、私は常に1個。。。
なんか確立が減る気がして損な気分です。



とりあえずまだ排卵しそうに無いので、金曜日にまた来て!と言われたのですが、治療費節約のため「月曜日まで来れません~」と言いました。


「じゃあ、排卵検査薬を渡すから3回検査して、陽性が出たらタイミングとってね。」と先生。


排卵検査薬渡すって…買うんでしょ、私が1個800円でむっ


そこで「自分の検査薬でもいいですかぁ~?」とさらっとまたしても言ってみました。


え?ってかんじでしたけど、OKが出たのでひとまず2,400円分払わなくてすみましたぐぅ~。

高すぎでしょ、病院の検査薬!!



それはさておき、3ヶ月に一度くらい血液検査をしている私。

これはTSH(甲状腺刺激ホルモン)の検査で一度引っかかって、改善するための薬(チラーヂンS25×2錠/日)を毎日飲んでいるのが効いているかどうかだと思います。


前回の血液検査では薬を毎日飲んでいるにもかかわらず、全く数値が改善されず薬の量が倍に増えました。


それから3ヶ月経ち、先日血液検査をしたんです。


その結果。



TSH  0.03 正常値以下


このTSHの正常値と言うのがだいたいですけど、0.4~4.9くらい(サイトによっていろいろですが)らしいのです。


私が血液検査で最初に引っかかったときはTSH値が5.65くらいで正常値を上まっていました。
そこで薬を飲み始めて、今度は正常値をずいぶん下回ってしまった。。。



どうやら薬が効きすぎたのか、なんなのか。


さらに詳しく調べるとかで、今日も採血がありました。



甲状腺ホルモンが正常値じゃないと、卵胞が育たなかったり、胎児が育たなかったりするそうです。
どっちも経験済み。


とにかく甲状腺ホルモンを正常化することが私には必要らしいです。


はぁぁぁ、妊娠までの道のりは長いです。



稽留流産から1年8ヶ月。20周期目の基礎体温です。
卵管造影検査から12周期目。


低温期

1日目:36.83℃ リセット
2日目:36.93℃
3日目:36.85℃
4日目:36.75℃
5日目:36.48℃
6日目:36.61℃ 病院 クロミッド・プレドニン服用開始
7日目:36.65℃ クロミッド・プレドニン 
8日目:36.66℃     〃
9日目:36.66℃     〃
10日目:36.56℃ プレドニン
11日目:36.59℃   〃
12日目:36.51℃   〃  卵胞チェック23.5mm、内膜6.5mm

参考になったよ!!と思っていただけたらポチっていただけると嬉しいです。
現在1位!いつも応援ありがとうございます



    

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村
二人目以降不妊ランキング
マタニティーブログ 二人目以降不妊