ルトラール開始 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

高温期4日目:36.89℃ 周期23日目


こんにちは*
お天気はすごくいいのに、風がきつくてめちゃめちゃ寒い京都です。


今日はいよいよ近所のブロ友さんとお会いする日。

ドキドキしてます。


でもきっと、長年会ってない同級生より会話がはずむと思うんですよね♪

私の状況もよく知ってもらってるし、同じ境遇。


いっぱいお話して、おいしいものを食べてきたいと思います(*^^*)



私は今日で高温期4日目ということにしてるのですが、昨日は卵巣がズキズキしててまだ排卵してないのではないかと不安でした。

排卵済み確認ちゃんと行った方がよかったのかな?


でも今期はなかなか卵が育たなくて、病院には4回行きました。
(いつもは排卵済み確認も入れて、だいたい3、4回くらい)


また行くとお金もかかりますし、排卵済み確認なんて高温期にちゃんと入ればしなくてもよさそうと勝手に思ってます。


なのに、なかなかいいかんじに高温期の体温になりません。


一応黄体ホルモンの薬、ルトラールを処方されてて、昨日から飲むように指示がありました。


たいていルトラールは排卵後3日目くらいから飲むように言われるんです。


でも排卵したかんじもせず、ルトラールを飲むのを控えてしまいました。
排卵してないのにルトラールを飲むといけないような気がして。


今日はわりと高めの体温だったので、今日からルトラール開始しました。

さぁ~、どうなるんですかね。
排卵したよね?してるよね?
(ちなみに排卵検査薬は切らしてて検査できません)

あと10日以内に結果はわかるはず。


あまり気負わないようにします。


ではでは、出かける準備してきまーす♪


稽留流産から1年7ヶ月。19周期目の基礎体温です。
卵管造影検査から11周期目。


リセット  :36.64℃
低温期2日目:36.64℃
低温期3日目:36.73℃
低温期4日目:36.76℃
低温期5日目:36.68℃ 病院受診 クロミッド
低温期6日目:36.70℃
低温期7日目:36.66℃ 生理終了 クロミッド
低温期8日目:36.59℃
低温期9日目:36.63℃ クロミッド
低温期10日目:36.69℃
低温期11日目:36.69℃
低温期12日目:36.56℃ 卵胞チェック16.9mm、内膜6mm、クロミッド
低温期13日目:36.69℃ クロミッド
低温期14日目:36.82℃ 排卵検査陰性 クロミッド
低温期15日目:36.69℃ 卵胞チェック17.4mm、内膜6mm、hmg
低温期16日目:36.71℃
低温期17日目:36.56℃ 排卵検査陰性
低温期18日目:36.65℃ 排卵検査陽性 タイミング
低温期19日目:36.70℃ 卵胞20mm、内膜10mm タイミング

高温期1日目:36.85℃
高温期2日目:36.72℃
高温期3日目:36.81℃
高温期4日目:36.89℃ ルトラール開始

参考になったよ!!と思っていただけたらポチっていただけると嬉しいです。
現在1位!いつも応援ありがとうございます



    

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村
二人目以降不妊ランキング
マタニティーブログ 二人目以降不妊