病院報告とびわ湖博物館。 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

低温期8日目:36.59℃



こんにちはCloudy

先週の金曜日、生理5日目に病院へ行ってきました。
ちゃんと子宮内膜が剥がれているかのチェックと排卵誘発剤の処方のためです。

今期はクロミッドを1日1錠を1日おきの3日間。3錠。


以前は1日2錠×3日の6錠飲んでいたんですが、3錠でもちゃんと排卵することがわかったので、少しでも薬は少ないほうがいいですもんね。

だんなには継続して漢方薬の補中益気湯を30日分。
これで漢方を飲み始めてもらって4ヶ月弱。
そろそろ効果が表れてくれたらいいのにな。

今期はちゃんと病院に通うと決めたので、今週も金曜日に卵胞チェック卵子に行ってきますね。

不妊治療はめげそうになるけど、今記事を書きながら聴いている曲。
平井堅さんの「一人じゃない」。。。


yahoo!music音符でランダムに鳴ってるので、初めて聴いたんですけど泣きそうです。

そう、私は一人じゃない!!
こんなに支えてくれるブロ友さんがいっぱいいる!!

ほんとに感謝の気持ちでいっぱいですakn
いつもほんとにありがとうございますハート



ここからは先日家族で行った琵琶湖博物館の記録です。

お隣の滋賀県は割りと近いので琵琶湖を見によく出かけます。
娘が水族館に行きたいといったんですけど、京都に水族館はありません。
大阪に海遊館があるけど遠いし。。

そこで水族館とまでは行かないけど、琵琶湖の魚を集めた?琵琶湖博物館へ。

$妊娠日記。~不妊婦と5歳児ドタバタ生活の記録~-2010100613060000.jpg


こんなトンネルもあって子供は無料~ぐぅ~。
でも子供は大喜びでいいんですよね~、空いてるし。


お昼は博物館内にあるレストランで。

こちらブラックバス天丼ポカーン
琵琶湖といえばブラックバスがよく釣れることで有名なんですけど、食べるのは初めてですよ。
でも見た目はおいしそう~。

$妊娠日記。~不妊婦と5歳児ドタバタ生活の記録~-2010100612290000.jpg


気になるお味はあっさりしててプリっとした身が淡白でおいしかったです!!



娘もご満悦笑う

$妊娠日記。~不妊婦と5歳児ドタバタ生活の記録~-2010102510590000.jpg


$妊娠日記。~不妊婦と5歳児ドタバタ生活の記録~-2010100614320000.jpg

私の大好きな景色。
琵琶湖ってやはり湖なんで穏やかなんですよね。
日本一の大きさだけあってすごく大きい。海みたいです。
でも波が立たず、お日様が水面にキラキラするんですキラキラ


自然を満喫できた一日でした音符


稽留流産から1年7ヶ月。19周期目の基礎体温です。
卵管造影検査から11周期目。


リセット  :36.64℃
低温期2日目:36.64℃
低温期3日目:36.73℃
低温期4日目:36.76℃
低温期5日目:36.68℃ 病院受診 クロミッド
低温期6日目:36.70℃
低温期7日目:36.66℃ 生理終了 クロミッド
低温期8日目:36.59℃

参考になったよ!!と思っていただけたらポチっていただけると嬉しいです。
現在1位!いつも応援ありがとうございます



    

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村
二人目以降不妊ランキング
マタニティーブログ 二人目以降不妊