人工授精に対する温度差。そしてケンカ。 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

低温期16日目:36.46℃


こんばんは。
先ほど大雨警報が発令されていた京都です。
もう毎日毎日雨で嫌になりますね。
あー、うっとし。



昨日は病院に排卵確認に行ったんですが、まだ排卵していませんでした。


おそらく今日あたり排卵だろうということで、タイミングを取るように言われました。


クロミッドを飲むようになってからか、排卵痛がでてきました。
卵が大きいからかな?
今回は右側からの排卵で(先月もたしか右側だったような。)右側の卵巣あたりが引っ張れるというかズキューンと痛むのです。
だからきっと今日あたりに排卵だと思います。
基礎体温もガクっとさがりました。


それで、昨晩は夜勤だったパパは今日はお休み。
タイミングは十分取れる時間もあり。



ところが、午前中に些細なケンカをしてしまいました。(不妊治療とは全く関係ないことで)


ケンカしたもんだから、タイミングどころではない。そんな気分にもならないし、ケンカしてる状態で受精なんてできると思えません。


そうでなくても、精液検査で乏精子症とわかって数が極端に少ないんですから。

「そんな無理やりタイミング取ってもどうせ無駄やわ!」


って言ってしまったんですよね。


パパも傷ついたと思います。


が、私も止まらない。


「昨日も人工授精を勧められた」ことを話し、やりたいと言ったのですが、やはりNO。


彼の言い分は、
「今のままでも十分幸せやのに、何が不満やねん?もしさらにもう一人できたらいうことないけど、できひんかったらありのままを受け入れようや。」と、あくまで自然体。


なんか人工授精を望む自分がとんでもない悪事を持ちかけている気分になります。


パパの言わんとしてることもわかります。
けど、なぜそこまで自然妊娠にこだわるのか。
もう価値観の違いというか、不妊治療に対する温度差というか。
この距離は縮まらないです。


「1年くらい漢方薬飲んでも何にもかわらへんかったら、また考える」って言ってたけど、あたしゃ待てませんよ、一年も。


とりあえず2ヶ月後くらいにまた精液検査があると思うのですが、その結果次第でまた考えたいと思います。


今は漢方薬が劇的に効いて、精子がどーんと増えることをただただ祈るばかりです。



結局仲直りして、無事タイミングも取れたんですけどね(笑)


でもどうせ少ないんやろ~?あかんねんろ~?


なーんて、思わないようにしますね。

明日くらいから高温期に入るかな~?



稽留流産から1年3ヶ月~1年4ヶ月。15周期目の基礎体温です。
卵管造影検査から7周期目。


低温期1日目:36.69℃ リセット
低温期2日目:36.68℃
低温期3日目:36.74℃
低温期4日目:36.58℃
低温期5日目:36.69℃ 病院、プレドニン、クロミッド服用開始
低温期6日目:36.73℃
低温期7日目:36.85℃ 生理終了
低温期8日目:36.69℃ クロミッド終了
低温期9日目:36.73℃
低温期10日目:36.60℃
低温期11日目:36.44℃ プレドニン服用終了
低温期12日目:36.66℃ 卵胞23.4mm、内膜8.2mm 排卵検査陰性 タイミング
低温期13日目:36.63℃
低温期14日目:36.66℃ 排卵検査うっすら陽性 タイミング
低温期15日目:36.60℃ 卵胞24.0mm、内膜11.0mm 排卵検査陽性
低温期16日目:36.46℃ タイミング

参考になったよ!!と思っていただけたらポチっていただけると嬉しいです。
現在1位!いつも応援ありがとうございます



    

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村
二人目以降不妊ランキング
マタニティーブログ 二人目以降不妊