卵胞チェック | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

低温期12日目:36.66℃


今日は雨の降るなか病院に卵胞チェックに行ってきました。


無事卵胞も大きく育っていて、23.4mmでした。
子宮内膜は8.2mm。

普通ならもう排卵しててもおかしくないくらい大きな卵ちゃん。

でもクロミッドを飲んでるからか、もっと大きくなるんですかね?
病院でされた排卵検査はまだ陰性でした。


さらにhmgで追い討ちをかけました。
これは必要あるんだろうか?
何度経験してもやっぱり痛いものです。


結局、日曜日の朝に病院で渡された排卵検査薬(1こ840円!高いよぉ。。)で陽性がでれば、日曜日の晩にタイミングを取るようにとのことです。


パパには土曜日やと思うと伝えてあったんですが、日曜日に変更したことを伝えました。


じゃ、ずっともったいないから溜めてたらしく…溜めすぎも鮮度が悪そうなので、先ほどタイミング取りました。(生々しくて失礼します。)


今晩は夜勤で無理なので、どうせなら早めにタイミング取っておこうと思いまして。(運動率もいまいちだし、到達するのに時間がかかりそう~って思って。)


今までなら行為後、15分くらいは足をあげてじっとしてるんですけど、この前の精液検査以来妊娠に捕らわれなくなったというか、ドライな私。

サッサとシャワーを浴びました。


なんか足上げたり、むなしくて…


これで妊娠できたらびっくりですが、可能性はゼロではないと思ってます。


奇跡よ、起これ。



稽留流産から1年3ヶ月。15周期目の基礎体温です。
卵管造影検査から7周期目。


低温期1日目:36.69℃ リセット
低温期2日目:36.68℃
低温期3日目:36.74℃
低温期4日目:36.58℃
低温期5日目:36.69℃ 病院、プレドニン、クロミッド服用開始
低温期6日目:36.73℃
低温期7日目:36.85℃ 生理終了
低温期8日目:36.69℃ クロミッド終了
低温期9日目:36.73℃
低温期10日目:36.60℃
低温期11日目:36.44℃ プレドニン服用終了
低温期12日目:36.66℃ 卵胞23.4mm、内膜8.2mm 排卵検査陰性 タイミング

参考になったよ!!と思っていただけたらポチっていただけると嬉しいです。
現在1位!いつも応援ありがとうございます



    

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村
二人目以降不妊ランキング
マタニティーブログ 二人目以降不妊