高温期3日目 今日からルトラール。 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

高温期3日目:36.67 ↓ 周期30日目


長い長い低温期が終わり、周期28日目にようやく高温期に入りました。
40日オーバーしますよね。。。長すぎ。


11日に排卵チェックに行ったら排卵済みだったので、検査薬と合わせて考えてたぶん10日の夜~11日の朝に排卵したと思われます。

13日から高温に入ったので、意外とすんなり高温期に移行したようです。

いつも排卵後4日目に高温期に入るのでびっくりしました。


そして先生の指示通り今日から黄体ホルモン剤のルトラールを1日3回、1錠づつ飲みます。

前回ルトラールを服用した時は、普段10日間しか高温期が続かない私でもちゃんと14日間続きました。

しかも妊娠検査薬でうっすら陽性まで出たんです!
次の日にリセットしちゃいましたが、かすったってことですよね。


黄体機能不全の方の治療もホルモン剤の投与らしいので、黄体機能不全気味の私もきっと合う薬だと思います。

副作用としては、頭痛とか倦怠感、胃腸系、食欲不振なんかがあるみたいですが、わたしは前回何も感じなかったです。


ルトラールで黄体ホルモンを補充してもらって、着床しやすくなるかもしれないし、飲まずにはいれません。

あとは葉酸補充に100%のグレープフルーツジュース。ブロッコリーなんかを積極的に摂取。

体を温めるために、しょうが。

めんどくさがりの私は、スーパーの催事でやっていた「ドライフルーツ」屋さんで見つけた「ドライしょうが?」を買って来ました。


妊娠日記。~妊婦と4歳児ドタバタ生活の記録~-2010031310150000.jpg


これがまた辛い…
まわりにお砂糖がまぶしてあるのでたべやすいと思ったんですけど。

基本的に辛いものが苦手なので、ルイボスティーで流し込んでます。

食べた後は体がカーっとなるんで、効果はありそう。
毎日ちびちび食べてますw

稽留流産後11ヶ月。11周期目の基礎体温です。

低温期1日目:36.55℃
低温期2日目:36.47℃ ↓
低温期3日目:36.48℃ ↑
低温期4日目:36.51℃ ↑
低温期5日目:36.52℃ ↑
低温期6日目:36.55℃ ↑ 生理終了
低温期7日目:36.57℃ ↑
低温期8日目:36.66℃ ↑
低温期9日目:36.48℃ ↓
低温期10日目:36.56℃ ↑
低温期11日目:36.43℃ ↓
低温期12日目:36.58℃ ↑
低温期13日目:36.65℃ ↑ 排卵検査 陰性
低温期14日目:36.49℃ ↓  〃   陰性 ?
低温期15日目:36.42℃ ↓  〃   陰性
低温期16日目:36.33℃ ↓  〃   陰性 
低温期17日目:36.41℃ ↑  〃   陰性
低温期18日目:36.31℃ ↓  〃   陰性 ?
低温期19日目:36.25℃ ↓  〃   陰性 
低温期20日目:36.43℃ ↑  〃   陰性
低温期21日目:36.54℃ ↑  〃   陰性
低温期22日目:36.29℃ ↓  〃   陰性
低温期23日目:36.34℃ ↑  〃   陰性 病院 hmg 14.3mm
低温期24日目:36.31℃ ↓  〃   未検査
低温期25日目:36.24℃ ↓  〃   陽性 ?
低温期26日目:36.29℃ ↑  〃   陽性 ? 病院 排卵済み フーナーテスト
低温期27日目:36.47℃ ↑
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
高温期1日目:36.79℃ ↑
高温期2日目:36.88℃ ↑
高温期3日目:36.67℃ ↓  ルトラール開始


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村
二人目以降不妊ランキング
マタニティーブログ 二人目以降不妊
↑参考になったよ!と思っていただけたらポチっていただけると嬉しいです。
現在2位!いつも応援ありがとうございます