鼻血ブー(´・Д・`)=3 生理との関係 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

低温期3日目:36.48℃ ↑

いいかんじに体温が下がっている今期。
数ヶ月前までは生理中といえば36.7度くらいあって、高温期のハードルがあがって困っていました。

今期は初日から低いし、この調子で流産前の体に戻ってくれたらな~なんて淡い期待をしてしまいます。



昨日は娘の保育所の作品展がありました。
お迎えに行ったついでにパパと一緒に見に行ってきました。


娘は1歳から保育所に預けています。
昔は正社員で百貨店に勤めていた私。
育休が1歳までだったんで、仕方なく保育所です。
しかし、あまりに病気に感染しまくり、しょっちゅう保育所から呼び出し&仕事を休む生活。
そのたびにみんなに謝って早退させてもらっていました。

そんな生活がイヤになり、10年勤めたけど退職。
その後は自営の手伝いをしています。


なので娘の保育所生活も4年目。
作品展も4回目です。


前はぐるぐるなぐり描き。
だんだん顔らしくなり、去年は顔から手が生えていました(笑)

そして4歳になった今年はちゃんと人間になってるラブ


$妊娠日記。~妊婦と4歳児ドタバタ生活の記録~


お友達まで描いちゃって、ほんと成長したものです。
は~、母感動バラ


と、感傷にひたっていたら…


鼻血がだら~生理



ええええええ?!
朝も出たけど、またかい!
ティッシュとか持ってきてないしえー


パパと娘が慌ててティッシュを探しに行っている間に、ホールの隅っこで必死で手で血を受けていた私。。


出るわ、出るわ。
手は血だらけでなんとか床には落とさずすんだんですけど、後で先生もかなり驚いてました。


鼻血なんてほんと20年くらい出たことがなくて、その日の朝になぜか出たんですよね。


帰宅後いろいろ気になって調べたんですけど、生理中に鼻血が出る人もいるそうです。
代償性月経だったかな?
生理の出血が少なかったり、無排卵だったりすると、替わりに鼻血として出血するんだとか。


でも極端に生理の出血が少ないわけでもなく。
まさか無排卵なの?


かなり不安になりました。
今日は今のところ出ていないんですけど、今後出るかもしれないです。
お出かけするのがこわい~汗 涙
だってほんとに急にでてくるんだもん。


そんなで鼻血が出てナーバスになり、頭痛までしてきた私。
昨日はパパの誕生日で外食しようと思ったんですけど、中止しました。
ケーキも買いにいけず、ごめんよ、パパ。


稽留流産後11ヶ月。11周期目の基礎体温です。

低温期1日目:36.55℃
低温期2日目:36.47℃ ↓
低温期3日目:36.48℃ ↑

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村
二人目以降不妊ランキング
マタニティーブログ 二人目以降不妊
↑参考になったよ!と思っていただけたらポチっていただけると嬉しいです。
現在1位!いつも応援ありがとうございます♪♪