稽留流産手術後丸11ヶ月目の今日。テンションだだ下がり↓ | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

高温期8日目:36.81℃ ↓ 周期29日目


今日は稽留流産の手術をしたあの地獄の日から丸11ヶ月目の日です。
あ~、もう11ヶ月も経ったんですね。
気持ち的にはどん底にいた頃よりはかなり落ち着き、涙を流すことはなくなりました。
でもやっぱり思い出すとどよ~んとした気持ちになります。

すでに妊娠できていたならきっと『自分が成長できた経験』として感じていたと思います。

流産した頃はきっとまたすぐに授かる!って自分を励ましていたんですけど、来月で丸1年ですよ。。
いい加減ちょっとあきらめモードにも突入です。



だってーーー。
今日は高温期8日目。

で、36.8度ギリギリってどういうことガクリ
生理の初日より体温低いんですけど。

ってことは今日リセットしてしまうのか?
まだ高温期8日目なのに?


もしそうなら完全に黄体機能不全ですやんハァ


今期は低温期が高い私の合格ライン36.95度以上を一日たりとも記録することができていません汗

やっぱり薬に頼らないと高温を持続できないんでしょうかね?


でも排卵はちゃんとしてると思うし、卵胞チェック&排卵確認にクリニックに通うのがイヤです。
妊婦さんを見るのもイヤだし、遠いし、なによりお金がすっごくかかるから。


海外製の安い排卵検査薬でも十分排卵日予測はできるし、高温期になってからルトラールをもらいに行くだけってできるんでしょうか。

それでいいです。


うん、次はそうしてみようっと。
怒られたとしてもお金を払うのは私なんですからね。



昨日関西のローカル番組を観ていたんですが、プロに料理を教えてもらうコーナーみたいなんで家にプロの人がくるんですね。
その家の奥様が1年前も依頼してたみたいでそのときすでに5人のママだったんです。
(一番下の子が赤ちゃん)
で、今回また取材にいくと大きなお腹で6人目を宿されていたんです。


私、絶句しました。


産む人はポンポンできるんですね。
ハッキリ言って自分がすごく虚しくなりました。


こんなにがんばっているのにな。



神様は我が家は三人家族でいいって決めたのかもしれません。
もういっそそれならそうと告げてくれたら、こんな切ない気持ちやストレスを抱えて生きなくてもいいのにって思います。

でも「うちは一人っ子でいい」って割り切れないんですよね。
だってまだ妊娠できるかもしれないんですもんね。


娘との年齢差もどんどん開いていくのが不安で早く早くって焦ってしまう気持ち。
なのに毎朝の検温で低い体温に打ちのめされてナーバスになっているんです。


でも落ち込むのは今日だけにしときます。


とりあえず血を見るまでは諦めない!!




稽留流産後10ヶ月。10周期目の基礎体温です。


低温期1日目:36.88℃
低温期2日目:36.77℃ ↓
低温期3日目:36.50℃ ↓
低温期4日目:36.69℃ ↑
低温期5日目:36.57℃ ↓
低温期6日目:36.51℃ ↓
低温期7日目:36.48℃ ↓
低温期8日目:36.50℃ ↑
低温期9日目:36.40℃ ↓ 生理終了
低温期10日目:36.52℃ ↑
低温期11日目:36.41℃ ↓
低温期12日目:36.43℃ ↑
低温期13日目:36.54℃ ↑
低温期14日目:36.32℃ ↓
低温期15日目:36.31℃ ↓ 排卵検査 陰性
低温期16日目:36.48℃ ↑  〃   陰性 
低温期17日目:36.39℃ ↓  〃   陽性 ♡
低温期18日目:36.59℃ ↑  〃   陽性 たぶん排卵日
低温期19日目:36.38℃ ↓  〃   うっすら陽性
低温期20日目:36.48℃ ↑  〃   陰性
低温期21日目:36.67℃ ↑
━─━─━─━─━─━─━─━─━   低温期平均 36.52℃
高温期1日目:36.78℃ ↑ D22
高温期2日目:36.91℃ ↑ D23 
高温期3日目:36.81℃ ↓ D24
高温期4日目:36.80℃ ↓ D25
高温期5日目:36.85℃ ↑ D26
高温期6日目:36.92℃ ↑ D27
高温期7日目:36.94℃ ↑ D28
高温期8日目:36.81℃ ↓ D29

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村
二人目以降不妊ランキング
マタニティーブログ 二人目以降不妊
↑参考になったよ!と思っていただけたらポチっていただけると嬉しいです。
現在1位!いつも応援ありがとうございます♪♪