婦人体温計で見る妊娠してる時としてない時 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!



高温期9日目:37.01℃右上矢印


いいかんじです!上がりました!
37度台だとなんか嬉しい♪


今日で高温期9日目です。
うまく受精してたらそろそろ着床するころなはず。


でも先月ほど期待はしていません。


ほんとタイミングって難しいですよね~。
相手のいることだし。
子供もいるのでなかなかタイミング合わせるのは難しいです。


今回の微妙なタイミングでもし妊娠できたら、その子はかなり強運なはず。
きっと今度は元気な赤ちゃんを産めると思います!


前回は残念ながら流産してしまったけど、次回の妊娠では流産する気がしません。
流産してしまった時は、口では説明できませんがなんかずっと不安でした。
稽留流産のことばっかり気になってサイトで調べたりしてました。
じゃ案の定、稽留流産してしまったんです。

不安が赤ちゃんにも伝わるのか、赤ちゃんが発しているのを感知したのかはわかりませんが。



前回の妊娠した時の基礎体温と今月の基礎体温を比較するのが日課ですが、今日は妊娠しなかった月妊娠した月、そして今月婦人体温計の棒グラフを写真に撮ってみました。

みにくくてすみません。

真ん中の線が36.5℃。
上の線が37.0℃のラインです。




・妊娠していない月のグラフ

妊娠日記。~妊婦と4歳児ドタバタ生活の記録~

これは高温期の体温がバラバラなのが、ご覧いただいてわかると思います。
妊娠していないと37度まで体温が上がるのはあまりありません。





・妊娠した月のグラフ

妊娠日記。~妊婦と4歳児ドタバタ生活の記録~


見事に体温がガクっと下がった翌日から高温期に移行しています。
ガクッと下がる前日にタイミング取ってます。
そして高温期8日目からは一直線で無事妊娠。
37度台キープしてます。
一直線の体温は流産の手術をするまで続きました。




・今月のグラフ

妊娠日記。~妊婦と4歳児ドタバタ生活の記録~


いいかんじに一直線入りかけです。
明日以降に期待!!
まだ安心はできません。



こんなかんじで毎朝見比べては一喜一憂するわけです。

明日の朝はさてどうなるのでしょうか。
喜べたらいいんだけど。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

にほんブログ村 妊娠・出産
↑参考になったよ!と思っていただけたらポチっていただけると嬉しいです。