妊娠8週2日 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

妊娠8週だとつわりがピークといいますが、今の私の状態がピークならかなり軽いつわりで終わりそうです。

毎日軽い頭痛はするものの寝込むほどでもないです。
胃のムカムカも夕飯後が一番ひどいですがはくほどでもなく、我慢すれば過ぎ去って行くレベルです。

なによりも上の子がいるので、すごく癒されます。叱ることも多いですが、かわいくてたまりません。
赤ちゃんが産まれるのをすごく楽しみにしていて、超音波の写真を眺めたりしています。
こんな子がまた産まれるのかと思うと楽しみです。
妊婦生活は長く、辛い時もありますが家族が増える喜びは大きいです。
あと32週!長いですが妊婦生活を楽しみたいです。