妊娠7週4日 ひどい頭痛! | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

つわりのことを英語では「モーニングシックネス」というそうです。

たしかに朝起きた時は気持ち悪いです。
なので布団に入ったまま食べられるようにバナナを枕元に置いておきます。
そして起きた瞬間バナナを食べてから起き上がるようにすると気持ち悪さが半減します。
そうして毎朝なんとかやり過ごす毎日です。

今日は午後からひどい頭痛が襲ってきました。
薬を飲むこともできず、ひたすら痛みに耐えるだけです。
気分も悪いし、頭は割れそうに痛いし…泣きそうでした。
布団に入っても気分が悪くなかなか寝付けません。

でもウトウトして夜中に目が覚めるとすっかり頭痛が消えていました。

頭痛のときは寝るに限ると言うことがわかりました。
つわり対策は自分で編み出すしかなさそうです。

一人目のときと違い、気分が悪くなる前に飴を食べたり、枕元にバナナを置いておくことを学習したのでつわりもマシな気がします。