妊娠6週5日 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

前日に心拍が確認できたので少し安心しましたが、やはり母子手帳を発行してもらうまでは不安がつきまといます。

つわりは相変わらず猛烈な眠気と頭痛です。

最近は昼間に必ずお昼寝します。というよりも、気付いたら寝てしまっている状態です。
起きていても頭が痛いので、寝てしまった方が楽なのですが夜は頭痛で眠りが浅いようですぐ目が覚めます。
昼寝をしているせいもあるかとは思いますが、夜中に目が覚めて昼間に眠くなるなんて赤ちゃんみたいです。
食欲だけはあるので、マシだと思うのですが、体重オーバーも気になり始めた今日このごろです。