妊娠6週0日 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

ようやく妊娠周期6週までやってきました。

3週目から妊娠に気づいていたので長いことったら…

一人目のときは6週で初めて病院に行き、何もかも初めてのことだったのでつわりが始まり~と構えている暇もなかったのですが、今回は一人目の経験を踏まえていろいろと構えてしまっているところがあります。

やっぱり妊婦生活でいちばん億劫なのがつわりですよね。
私もそろそろ本格化するかな?と構えていますが、4週の時にムカムカしていたのが5週で眠気に変わり今も眠気と闘っているところです。
このままムカムカ系のつわりがなければほんとに助かるのですが、コレばっかりは自分でもお医者さんでもわかりませんよね。

妊娠前からずっと頭痛もちだったんでいつも頭痛薬を飲んでいました。
最近毎日頭痛がするんです。でも市販のお薬は飲めないし、とにかく我慢&寝るしかできません。

上の子がいるので遊んだりしていると気も紛れるのですが、遊び方がハードなのでそろそろしんどいです。