突然ですが…

日常のモッタイナイを
考える、、、


実は、
レジ袋・食品ロス削減に向けた
キャンペーン
「もったいないキャンペーン」
トークショーに出演
させていただくことに
なりました!


なんと、小池都知事も
出演とのことで
今から楽しみにしています。


私自身、実は
モッタイナイ
ことばかり、、、で、、

エコバッグも、持っていく
時もあれば、忘れて
レジ袋をいただくことも
多々あります

食べものも、つい消費期限を
きらせてしまうことも
しばしば…

そんな私なのですが
私なりにしていることを
お話し出来たらな〜と
思っています


例えば、食品は
数日先を考えないで
2日くらいをイメージして
買う。
→たくさん買わず
必要な分だけを意識する

誰かにギフトする以外は
包装してもらわない
袋をもらわない
など、、、

入る余裕があれば
その日のバッグに
買った商品を入れて
持ち帰る、、、

ちょっとしたことが
エコに繋がればいいな〜と。

あと、ごくあたりまえだけど
なるべく、子どもたちの
すぐ着られなくなる服は
リサイクルお下がりで
モノを増やさない
努力をするなど…

皆さんにも、考える
キッカケとなれば
嬉しいですおーっ!

私自身も改めて
見直してみたり
気づかせてもらえたり…

詳しい内容はこちら ↓↓↓

「レジ袋もったいないキャンペーン」

10月20日(土) 11時30分〜14時30分
イオンスタイル品川シーサイドにて