久しぶりに

質問コーナーウインク


ゆみねさんピンクハート

Q.

こんにちは!

息子が1人いまして、
hitomiさんちチビくんと
1週間違いの誕生日です。
今2人目妊娠中、
来月出産予定で男の子です。

なんだか勝手に縁を
感じていますピンクハート

1歳7ヶ月になった
息子のことなんですが…

最近スーパーへ買い物に
連れて行くと、カートを
完全拒否!

ベビーカーも完全拒否!!

妊娠中なので
抱っこ紐出来ないし、、、

まぁーーー大変なのですガーン

仕方なく1人で
歩かせてみますが
走る走る!!

前見ないから他のお客さんに
ぶつかりそうになったり、
陳列してる商品を触ったり、、
とにかく疲れますタラー

ゆっくり買い物できません。

なんとか、アンパンマンの
商品を探し出し気を引かせ
ピ!するまで(レジで会計のこと)
持っててね!と言い
少しおとなしくさせます。

それでも無理やり手をつないだり、
息子は服をつかんだり…

チビくんお買い物中は
お利口ですか??

なにかコツがあったら
おしえてください!


A.

ウチも〜
買い物は、かなり
難しくなりました笑い泣き

が、最近の方法としては
とにかく、公園で遊ばせて
満足させてから〜
スーパーに行きます!!

買いたいものは
定めておいて、
手早く買う!
あまり、立ち止まらないが
ポイントOK

私の場合は、空いてて
人が少ない時間や
ベビーカーが入りやすい
あまり混んでないスーパーを
狙いますニヤリ 

ウチは、まだベビーカーに
乗ってくれるので
良い方かも…

ベビーカー/カート拒否な
場合は、パパと
休みにまとめ買い、、、

パパに、お願いする〜
もしくは、ネットスーパーが
安心かもですね照れ

妊娠さんだと大変ですよね!

よく、わかりますハート

{9A8E15FA-152F-4FF6-89A3-AB6FA638BA16}




カメラインスタグラムはこちらルンルン